おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

声かけは大切と思う幸せ3/6

2017年03月07日 | 今日の幸せ
昨年末あたりから ずっと風邪を引きずり、喉もおかしいし 声もうまく出せない。
よって ずっとボイトレもお休みしていました。
元来の病院嫌いなので 長い風邪と放っておきました。



先週木曜日に咳き込んだが最後!
声が出なくなりました。
咳き込んで しばらく声が出なくなることは 最近は年に1-2度あります。
放っておけば また治るのですが、流石にこれは長すぎる、、と病院へ。


診断結果は
なんと!!!!







ただの風邪。



なぁんだ〜〜笑
です。


でも 声が出ないと仕事にならないし いつもの出ない時に比べ 「あ"〜〜」すらも出ない。
お薬を根気強く飲んで 今日月曜日にようやくガラガラ声ながら出るようになりました。

先週の木曜日からなので5日ぶりの発声ですが
一番喜んでいるのはにゃんこ達です。
普段 名前を呼んだり 話しかけながら撫でているのが一切声が出ないのです。
家の中はし〜〜んとしていました。
にゃんこ達は別段気にも止めていないだろうと思っていたのですが、今日!帰って 名前を呼び、声をかけていると みんなおしゃべりを始めました。
私を呼んでみたり、確かめたりもしています。
咳き込むと驚いて逃げて行く子もいますが、そこで
「大丈夫よ〜」と言うと 戻ってきます。

独り暮らしの猫おばさんの 独り言なんぞ誰にとっても くだらないものですが、些細な声かけを喜んでくれているにゃんこ達に 嬉しさを感じます。

そして 戻りつつある声にも感謝です。
明日は 午前中をお休みにさせてもらい、午後からにしました。(振替ます)
水曜日も午後からです。
午前中からに比べて遥かに楽です。

ちょっとのんびり にゃんこ達とゴロゴロします。
いっぱい話しかけながら

おっと!
気色悪いでしょうから想像はしないでください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばばさん、お久しぶりですが…お風邪だったのですか? (武人)
2017-03-07 08:13:46
おばばさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。
お元気で頑張っておられると思っておりましたが、・・・お風邪を引かれておられましたか
寒かったり、暖かかったりの気候で、お気を付け下さいね。
三寒四温で、間もなく、春も目の前まで来ているでしょうがね・・・
今年から、スマホデビューして、ブログの写真もスマホで撮ったものを編集して、いろいろアップしています。
また、遊びにお立ち寄りください
返信する
武人さん江 (おばば)
2017-03-07 11:36:21
武人さん こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
思いの外 風邪が長引いているので 病院でお薬を頂きました。 もっと色々な病気を想定していたのですが ただの風邪! ご心配ありがとうございます。
娘達も 武人さんの街に来週引越します。 私もGWに向かいますので 武人さんのブログで予習させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。