おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

今日の夢

2016年03月17日 | 今日の夢
今日の夢は 宇宙旅行の夢!

328年間の宇宙旅行の旅に出かけることになりました! 宇宙では年を取らない(?)ので 328年後に帰ってきても おばばのまま!
でも、すでに家族もいなくなるし、にゃんこもいなくなるし、世の中変わっているのはわかっている!!
でも、「どうしても見てみたいものがある!」と 宇宙旅行に出かけるのです。

ロケットと言うよりは 列車。
銀河鉄道999のような汽車と言うよりは ジェットコースターみたいな物。
打ち上げるのではなく、おじさんが 列車の先頭下についているハンドルを持って ダダダダッと走り出し、まるで 野球の遠投か槍投げのように列車を空に放り投げる!!
その力の慣性で列車は宇宙に行くという仕組み!
おおおおお~~!!なんて嘘臭い!
まさに夢であります。

ところが、 宇宙に行くはずの列車は大気圏を越えることなく くねくねと空を飛び続けているのです。
ある人が
「そうだ!アレを忘れたからだ!」
アレと言う 夢の中ではちゃんと名前があったのですが、今は忘れてます。
緑がかった胡桃大の珠が3つ付いたブレスレットの様なものです。
乗客はそれを持たなければならないのでした。
私は 家に帰って その珠を手に もう一度宇宙列車に向かおうとするのですが、 328年の旅に なんの意味があるんだろう?
と思うわけです。
自分が見たい物の為に 今いる家族と別れていいのか?と思い直すのであります。
そして、「やっぱり行かない!」と決心したのでありました。
チャンチャン!

、、、、という夢でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。