おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

遠距離

2015年04月20日 | その他
もうすぐ 籍を入れる娘たちですが
実は遠距離夫婦です
去年の春
娘は 本社異動
彼は本社のまま
東西に分かれまして そのままです。
籍を入れるのはイイけれど
相変わらず 東西の
遠距離夫婦です

これでいいのかな~と
ちょっと心配

この一年間はがんばって来ました

彼も 彼女も
第一線で働いています。
彼女の会社は
お給料も めちゃめちゃイイです
だって
数千人の応募から
毎年
採用は
1人か2人です

それを
まだまだ 辞められないようです

よっぽど
お互いが
海外勤務にならない限りだそうです。

ゲンキンな やっちゃで~

あちらのご両親も
こちらも心配していますが
イマドキの若い人たちは
平気なようです。

さてさて
本当に
遠距離夫婦は
ありでしょうか?w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢さん、凄い、エリート的ウーマンなのですね。 (武人)
2015-04-21 13:19:17
おばばさん、こんにちわ
ずっと不安定な天候が続いておりましたが、今日は、珍しく、近畿地方も日差しが出て、晴れて来ましたね
多生暑くてもいいから天気がいい方が気持ちがいいですね。
・・・そうですか、お嬢さんたちは、間もなく、籍を入れられる、おめでたのようですが、お勤めの都合で、遠距離ご夫婦なのですか・・・
・・・それにしても、お嬢さんの会社は、数千人の応募者の中から、僅か採用は1人か2人なのに・・・その倍率の競争に勝って入社されたエリートウーマンなのですね。
日本を代表するような、グローバルな外国などにも転勤のある大企業に勤めなのですね。
おばばさんも、その夜アナ娘さんや、お婿さんのお母様でお幸せですね・・・
返信する
武人さん江 (おばば)
2015-04-21 17:07:05
ありがとうございます!
エリートなのかはよくわかりませんが 就職難で狭き門をよく くぐったものだと感心しています。 まあ・・それまで 何十社も回っているはずです。
今の人には 「寿退社」は ないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。