おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

Pastis. S'il vous plaît

2015年07月30日 | お酒の話
パスティスお好きですか?
私は だ~~いすきです!!!

結構苦手な人が多いんですが
実はその昔某外資系に勤めていた今は亡き大じじが よくリコリスのキャンディーを持ってきてくれました。
そういう意味では私にとって懐かしい味でもあります。

夏はパスティスです。

数年前、娘と箱根のピカソ美術館に行った時、パスティスを使ったカクテルがありました。
娘は嫌だといいましたが、うれしかったことを覚えています。
度数は45度で、強いですが
爽やかな後味が夏の疲れを吹き飛ばしてくれます。
気分はマルセイユ!
ぜひ、お試しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。