おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

ギュスタフ モロー美術館

2014年12月29日 | 美術
ずっと 行きたかった美術館です。
北駅に荷物を置いて、地下鉄を乗り継ぎ 出かけました。
12番線 St.Georges駅のすぐそばです。

今回も多いに迷った!
・・・と言いたい所ですが 大丈夫でした。
入口の看板はこんなです。
一応 フランスの国旗も翻っていました。
モローが住んでいた家をそのまま美術館にしているそうです。

モローの趣味で覆い尽くされています。
一つ一つに感動です。
こんな風にモローが見れるって!!!
たまりません。
大きな絵が多いです。
こんなタッチも間近です!!
綺麗な線です~!

鉛筆、インク、木炭などなど・・
あらゆる 何千ものデッサンが見れます
人も少なかったので じっくり鑑賞。

ファン必見の美術館です!

もう 思い残すことはありません!
パリで見たかった二つの美術館を堪能!
これが 1番したかった事です。
入場料は5ユーロでした。
この安さも嬉しいです。

そこから 坂をまっすぐ登るとピギャール広場です。

タルタル!
美味しかったです
まだ お腹は大丈夫なので 食中毒にはなっていません。

この辺りを登って行けばモンマルトルにつきますが
今回は もう良いや~。

お決まりのChat Noir君にはご挨拶せねば!!

大満足のパリでした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サロメ! (ペルー)
2015-01-08 22:04:26
モローの耽美な世界…。
デッサンのタッチ素敵だなぁ…。

これは行きたくなる!
返信する
ペルーさん江 (gambanba)
2015-01-09 08:23:50
モロー美術館はぜひ行ってください!私も 35年越しの成就です 何千枚ものデッサンや習作をゆっくり座って見ることができます! それだけでも貴重!タッチや色の重なりも 鼻息荒くてごめんなさい状態の間近さ! そこから 世界の歓楽街ピギャールまですぐです。 こんなところにも モローの耽美頽廃的な美しきの理由があったんだ~と思いました。 入場料は たったの5ユーロです!お出かけ召されませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。