おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

備える

2019年01月03日 | 今日1日
熊本での大きな地震にお見舞い申し上げます。
先の地震から 少しずつ復興していると聞いていただけに今回の大きな揺れに私の心も揺れます。
被害が最小であってほしいと心からお祈り申し上げます。

私自身のお正月は
ただただ寝ているだけです。
今日になって ようやく起き上がって掃除をし、
これからお風呂に入ろうと思います。

熱が下がってから、とにかく咳がひどかったのですが、
それも だいぶ落ち着きました。
もうすぐ仕事も再開ですので やれやれです。
それまでには しっかり治します。

風邪の引き初めに病院に行きましたが、
その後どうしても 具合が悪く、休日診療所に行こうかとも考えました。
しかし、起き上がるのもしんどい。
タクシー呼んで 診察受けて また タクシー呼んで・・。
そんな事もしんどくて ようできまへん。
そう思ってしまい、とにかく病院でもらった風邪薬と コンビニで買った栄養剤を飲んでおりました。
まだ 風邪なのでなんとでもなりますが、もう少し具合が悪いものだったらどうしようかなぁ。
と 考えるようになりました。

地震を始めとする災害に備えが大事なように
大病になった時の備えです。

とはいえ 娘たちは二人とも遠い所に住んでいますし
それぞれの家庭もあります。
以前住んでいた場所は 駅前だったので病院も近く、
大型スーパーも近く、ネットスーパーもありました。

でも
今の場所は スーパーやコンビニまで長い坂があります。
具合の悪い時にはそれは億劫な道のりです。

でも
でも だって・・・

は やめます。

まず、タクシーのアプリダウンロード  OK 
ネットスーパー確保 OK : 少し距離があるので配達申し訳ないかな。。と思っていたのですが、
そのためのネットスーパーじゃないか! と 発想転換。
そして、薬を買い置きしよう。 娘たちが居たころは買い置きしていたのですが、私自身はあまり病気をしなかったので、
結局消費期限を遥かに過ぎたものばかりになり、今回大処分したばかりでした。
それでも 熱さまシートがあったのは助かりました。
もう少ししたら セコムかなぁ。
高齢者向けのセコムの宣伝が身近になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。