おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

London bridge is falling down

2014年12月25日 | 英語の詩・歌

ロンドン橋落ちる
落ちる
落ちる・・・
日本の子供達も良く知っている歌と遊びで有名な橋ですね。

何の変哲もないただの橋です

ロンドン橋の隣のTower Bridge
これは ロンドン橋から撮りました。


タワーブリッジは 跳ね橋なので 時々ベルの音が合図で開きます。
昔 偶然みました。

こちらは 最近できたミレニアム ブリッジ

さて ロンドン橋の歌は面白いですね
最初は木で作ろうとしますが
木はwash awayだからやめよう

次に ブロックで作ろう
でも will not stayだからやめよう

鉄で作ろう
鉄は bend and bowだからやめよう
(今の橋は鉄ですが 曲がって無いです(^ ^)

銀と金で作ろう
銀と金はstolen awayだ

では見張りをつけよう
見張りは fall asleepだ

では 寝ないように煙草をあげよう

な~んて言う感じです。
それを口づさみながら ロンドン橋を渡りました。

ロンドンは歴史や逸話
怖い話も多い街です。
全部を知る事も
全部を訪れることも難しいですが
楽しさ満載で有ることは間違いないです(^ ^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。