元ネタ:【驚愕】そういえば最近見ない…ビールの広告に水着美女が使われなくなった理由!!!
具体的に誰ってことではないですが、ビールと水着女性はお約束でしたよね。
最近だとぷちます5巻でぴよちゃんがそんなポーズをとってました。
もう古いネタってことかぁ…。
廃止について各ビール会社の広報さんがコメントしていますが要するに
・酒の種類が増えた
・女性への配慮
らしいっす。
女性はビールを飲む人の割合増えてるんですか?
それは予想外です。
どっちかっていうとよく聞くのは若者のビール離れですよね。
(レポートしたPDFがあった。)
ついでにこのレポートの「若者に対する有効な訴求方法」図10によると「コク」「キレ」「辛口」「麦芽100%」は反応が薄いらしい。
各社の主力ビール、終了のお知らせか???
酒の種類が増えるとひとくくりに広告できない。
ということですが、むしろジャンルを強化する効果はあるかもしれませんよ?
つまり
記事:乾杯はビールでなく日本酒で!条例制定広がる 酒どころの京都・伏見や兵庫・西宮など
こっちも日本酒離れから回復するための手段ですね。
ビールも「TPOがー」とか言ってられずに「ビールよろしく!!」って、将来なるかもよ
そしたら水着美女復活だな!!?
ただビールは完全に大手企業なので、自治体的なプッシュ・条例ってのはどうなんだろうね。
なんか色々と思考がとんだな。
具体的に誰ってことではないですが、ビールと水着女性はお約束でしたよね。
最近だとぷちます5巻でぴよちゃんがそんなポーズをとってました。
もう古いネタってことかぁ…。
廃止について各ビール会社の広報さんがコメントしていますが要するに
・酒の種類が増えた
・女性への配慮
らしいっす。
女性はビールを飲む人の割合増えてるんですか?
それは予想外です。
どっちかっていうとよく聞くのは若者のビール離れですよね。
(レポートしたPDFがあった。)
ついでにこのレポートの「若者に対する有効な訴求方法」図10によると「コク」「キレ」「辛口」「麦芽100%」は反応が薄いらしい。
各社の主力ビール、終了のお知らせか???
酒の種類が増えるとひとくくりに広告できない。
ということですが、むしろジャンルを強化する効果はあるかもしれませんよ?
つまり
記事:乾杯はビールでなく日本酒で!条例制定広がる 酒どころの京都・伏見や兵庫・西宮など
こっちも日本酒離れから回復するための手段ですね。
ビールも「TPOがー」とか言ってられずに「ビールよろしく!!」って、将来なるかもよ
そしたら水着美女復活だな!!?
ただビールは完全に大手企業なので、自治体的なプッシュ・条例ってのはどうなんだろうね。
なんか色々と思考がとんだな。