GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
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張角ワラ大決戦、その後のその後の後始末

2010-05-23 23:15:14 | Lycee妄言
ハーモニカもやめ。

最早張角ワラでも大決戦でもなくなってきた感じ(爆
いや、4積みしてあるんすけどね???

AFに森羅様および3コスでAP3できればデキボ持ちの人をガンガン展開していく形に収まった。

そこで目に付いたのがこの人

CH-2771 尹央輝[感情の増幅]

あかべぇ2.0のアンコモン。
この能力がやたらと一方を取りやすい能力で、かつボーナスじみた効果がある。
APが3なのでシステムキャラにあわせたらスルーしてもらえそうだけど、デキボを付与したら悪さできそう。
DFに置いても相当鉄壁。

ちなみに腹ぺこセイバーにロリコンを食わせて共感すると一人で12点とか。
まぁ、ドリームですけどねw

張角ワラ大決戦、その後のその後

2010-05-23 20:54:02 | Lycee妄言
今日も妄想しました。五代くんもびっくり!?

はてさて昨日からの変更点

1.鷹野三四(強い意志)の効果の誤解

メタれるのはイベントだけなので、ルポライターや取材はダメでした。
また対象に取れないなので、対象をとらない手紙はもともとダメです。
ハンデス対策にはハーモニカの玉を持っとく方が無難かも

2.兼定様に着目

デキボによる打点強化ができ、ハンドを使用した分は2ドローで回収できる。
やっぱり打点を上げて、チャンプを誘発できたりするとありがたい。

3.AFに4点パンチャー+共感を意識。

AP2以下の藤宮凛やロリコンは張角用にほぼコスト扱い。
花のAP3は少女漫画家を意識。
残りの宙のAP3がハンドから沸く。

するとハンドから宙キャラを出すためにコストが必要になって、3コスを出すにしてもなんとかしたいから指揮者をいれる。
するとデッキスペースがなくなってきてハーモニカグッズを

…あれ?

張角ワラ大決戦、その後

2010-05-23 00:00:24 | Lycee妄言
マイミクさんとフリプレでもやりますかーってことになってちょっとモチベ上がり中

そして大決戦をいじってます。
2パターン考えているんですが、張角ワラのウィニー版の方です。
仮想的として日単手紙を使って一人回ししていますが、全然勝てない!

初歩的なことを踏まえ、いろいろと考えていました。

1.観鈴ちんを出されると、よっぽどビートダウンされる。

「ビートダウン」の用法がこれであってるかは自信が無い程度のTCGプレイヤーですがそれはさておき。
ウィニーをわかすために張角を採用しているのに、観鈴でドロー、そして袁術でドローとかされているうちに日単の方がよっぽどキャラを展開されていたりする。
ここは「取り合い」を採用。宙をちらつかせればなかなか観鈴ちんは出せないだろう。

それでも展開力不足は否めないので桃瀬みのり+ハーモニカを検討中。
これなら少女漫画家で呼び出すにも申し分ないスペック。

ただ、これをはじめるとデッキの消費速度が凄い加速される気がする。
一生懸命するか。

2.ハンデスされる。

取材、ルポライター、手紙とハンデスには事欠かない。
特にルポライターなんて、取り合いや大決戦を抱えている身としては死活問題です。

対策として思いついたのが「鷹野三四(強い意志)」

ハンデスを防げるサポーター持ち。
出る場所が張角とかぶっていますが、やむなしかもしれません。
まぁ、手紙は対象じゃないので防げないっぽいですけど。

というか手持ちが2枚しかないなぁ…

3.序盤からダメージがでかい。

アゴワンコとかのっけからアグレで殴ってくるし、下手に止めると除去られるので大決戦の場が形成できない。しかもお願いのチューでブートされる。
さらに相手はステップ類で動きまくる。

これは結構困る。
とりあえず藤宮凛や鉄壁のロリコンに共感してみる。
でも合気道ってお願いのチューには刺さらないっぽいなー。

そんな感じで試行錯誤中です。

しかし今使ってる日単手紙&プレイングって、大会では通用するんだろうか(汗
…知らぬが仏かもしれない。

ちなみに

イラストレーションあたりの順風満帆を使用するがために、ぐるぐる限定解除卯の花ゾーンファッティ大決戦も考え(妄想)中。

雪単も作り直したいし

てかここまできたら月も使いたいよね。
特にいまだに印象が残ってる空転とか。
イラストが(というか月島が)好きだから毒電波とか。

しかし集中力がそんなに持つわけもなく。
…時間、たりないなぁ。