東京メトロ東西線の地上部が通行不可になることはよくありますが、総武線までが運転見合わせになるとは予想外でした。
千葉は四方を海と川によって囲まれており、関東平野真っ只中なため、強風は天敵です。
鉄道が封鎖された状況では車を使わない多くの人にとって「陸の孤島」と化したと言っても過言はないでしょう。
…あるかも。
知っているか!!??
都内の電車の通勤快速は停車駅数が通常より増える。
これは出勤する人を拾うためだ!!
知っているか!!??
京葉線の通勤快速は停車駅数が通常より減る。
これは途中の駅をすっ飛ばさないと東京の職場に間に合わないからだ!!
ま、上の2つの理由は妄想ですが…。
千葉が「陸の孤島」と化す。
そんなことは考えてはいけません。
もうちょっとポジティブに考えましょう。
「『千葉国』が成った!!」、と。
もういい加減、話題にする人はいませんが、毎日のサイトの「千葉国」報道は衝撃的でした。
さすがに一週間くらいで消えましたしね。
懐かしい。
ちなみに記事の内容はこんな感じ。
(他人さまのブログへGO!)
千葉は四方を海と川によって囲まれており、関東平野真っ只中なため、強風は天敵です。
鉄道が封鎖された状況では車を使わない多くの人にとって「陸の孤島」と化したと言っても過言はないでしょう。
…あるかも。
知っているか!!??
都内の電車の通勤快速は停車駅数が通常より増える。
これは出勤する人を拾うためだ!!
知っているか!!??
京葉線の通勤快速は停車駅数が通常より減る。
これは途中の駅をすっ飛ばさないと東京の職場に間に合わないからだ!!
ま、上の2つの理由は妄想ですが…。
千葉が「陸の孤島」と化す。
そんなことは考えてはいけません。
もうちょっとポジティブに考えましょう。
「『千葉国』が成った!!」、と。
もういい加減、話題にする人はいませんが、毎日のサイトの「千葉国」報道は衝撃的でした。
さすがに一週間くらいで消えましたしね。
懐かしい。
ちなみに記事の内容はこんな感じ。
(他人さまのブログへGO!)