食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

稚拙川柳|感染し ルート探られ 浮気ばれ ◇陳謝した ヤジリの私 寅叱る/お笑稿シリーズ

2021年06月01日 | 投稿者稚拙川柳
お笑稿シリーズ/稚拙川柳
「 感染し ルート探られ 浮気ばれ ◇ 陳謝した ヤジリの私 寅叱る 」
時事川柳は投稿者(投句者)によるもので、地域コミュニティFMラジオ
FMえどがわの番組「夕暮れ恋時間」で放送されたものです。
【2020.2.20(木)放送分】
ブログを移転したため、投稿日と記事の日時・状況と整合性がありません。

Z05612804

感染し  ルート探られ  浮気ばれ
感染された方には失礼と思いますが、川柳とご理解下さい
タクシー運転手・病院の医療関係者・屋形船の従業員などが感染しました
感染ルートが調べられて、テレビで報道されてしまいます

この時期は、不倫や浮気は控えたほうがよさそうですね
根掘り葉掘り聞かれて、相手の女性の存在がバレてしまいます
これは川柳のことで、私の私生活は濃厚接触したくても、そんな女性はいません
ウ・ウ・ウ・・・ウソじゃないですよ!

オレ安全  濃厚接触  妻となし
妻は外出が好きで、活発な性格なので、新型コロナウイルスの感染が心配です
でも危険範囲とされる2mどころか、妻とは普段別々の部屋で暮らしているので
感染の心配はないと安心しています  それじゃダメじゃん!
一人主義が趣味で、それでも仲良く暮らしていますよ  ドサクサにのろけ(笑)

陳謝した  ヤジリの私  寅叱る
安倍首相は、野党議員を「ヤジ」ったことで謝りました
一国の首相でありながら、1年間で20回以上のヤジは、品位を問われます

柴又つながりで、矢切の渡しと帝釈天の寅さんをイメージしました
フーテンの寅さんもあの世で、「それを言っちゃ~、おしめ~よ(おしまい)」
と𠮟っているのではないでしょうか

マラソンに  新詐欺出現  金返せ
東京マラソンが、新型コロナウイルスの影響で、一般参加は中止されます
来年の参加資格はあるものの、今年の参加費16,200円は戻らず
来年は来年で、参加費を取るとのこと  

主催者は既に準備に費用が掛かっているとは言え
これは新手(あらて)の詐欺、「マラソン詐欺」と言わざるを得ません

*川柳に対し、投句者のコメントもパーソナリティによって
紹介されるので、その概要を掲載しております。


投句者はリスナー仲間3人で、この記事はブログ投稿者がまとめたものです。
[紫] = 紫の敷布団 (投稿者本人)   [た] = たぬきつねそば (友人)
[ミ] = 横浜さんまーめん大好きミサちゃん (友人・女性)

Sankoua FMえどがわHP (84.3MHz)
終日、歌謡曲・ポップス・幅広い音楽を流すFM放送局です

TOPページへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚拙川柳|美帆さんの 生き... | トップ | 稚拙川柳|クルーズ船 客浮... »
最新の画像もっと見る

投稿者稚拙川柳」カテゴリの最新記事