食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

お笑稿|笑点ネタ◇18歳と81歳の違い(18歳暴走・81歳逆走、他)/お笑稿シリーズ

2021年05月28日 | お笑稿(地口・回文)
お笑稿シリーズ/お笑稿
笑点ネタ◇18歳と81歳の違い(18歳暴走・81歳逆走、他)

Sindz43243876

笑点ネタからです
ブロガーのどなたかが載せていましたが、面白かったので
番組録画を再生して、当ブログでも掲載
差し障りのある方もいらっしゃいますが、ブラックジョークとして、ご勘弁を・・・

▽東京オリンピックに出たいと思うのが18歳  東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳

▽偏差値が気になるのが18歳  血糖値が気になるのが81歳

▽まだ何も知らないのが18歳  もう何も覚えてないのが81歳

▽「嵐」というと松本潤を思い出すのが18歳  鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81歳

▽道路を暴走するのが18歳  逆走するのが81歳

▽恋に溺れるのが18歳  風呂で溺れるのが81歳

▽心がもろいのが18歳  骨がもろいのが81歳

▽自分探しの旅をしているのが18歳  出掛けたまま分からなくなって皆が探しているのが81歳


時事川柳  【2018.7.4放送分】
川柳は、TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」より
説明部分は、投稿者による見解です。

Z05612804

笑点を 育て続けて 昇天し
桂歌丸さんが亡くなった(81歳)  笑点に初回放送から参加
50年以上経過し、まさしく笑点という番組を育て上げた
お疲れ様でした

座布団と イレブン見送り 梅雨(つゆ)のあと
同じく歌丸さんの死と、サッカーW杯決勝トーナメントで敗れたサムライブルー
この句の梅雨は、涙を意味する

TOPページへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞社説「菅首相に東京... | トップ | オハイオ州ワクチン接種者に... »
最新の画像もっと見る

お笑稿(地口・回文)」カテゴリの最新記事