何気ない日々

ほのぼの~

勲章

2013-08-25 20:39:35 | 日記

こんばんは(^-^)

今日はお得意様の佐藤徳太郎さん

沼津の建設会社の会長が勲章を頂き、

お祝いに招待されて行ってきました。

凄い数の人・・・

旭日双光章という名だそうで、二つのいみがあるそうです。

 

お祝いの言葉を、市長様と社長様とお寺の住職でした。

中でも住職は94歳と申しておりましたが、一番長く話をして

善いお話をしてくれました。

昔は建物を事をよく、「普請」と言い

新築の時に「いや~。良い普請が出来ましたな~。」

とか言ったそうです。

私は一番住職の話で関心があったのはマザーテレサの話でした。

マザーテレサの話を聴き、買ってまだ読んでいないマザーテレサの真実という

本を帰ってから読み始めました。

マザーテレサはノーベル平和賞を頂き、晩餐によばれた時に

「私にその豪華な晩餐の費用を頂けないでしょうか?

そのお金で、飢えをしのいでいる方の口に暖かいスープを飲ませてあげたい。」

晩餐会は質素なものにし、費用を飢えている方々の食べ物へとした彼女の生きざまの

話を聴き、ボランティアの原点があるような気がして読み始めました。

まあ、それはさておき

 

今回のお祝いの出し物で、

これも凄い。

 

フラメンコです。(@_@;)

踊ってくれたのは、20人位でしたかな~。

それも、小4から還暦を過ぎているかたまでいました。

この、独特なステップのリズムと激しい踊りがラテンの感じがもろに出ていました。

更に凄いのは、ギターの方と語りのボーカルの方が休まず次々に演奏するところが

仰天☆

いや~良いものをみせて頂きました。ありがとうございます。

また、会長様今回は本当におめでとうございます。

 

引き出物に頂いた、国語辞典と中村屋の月餅です。

(゜o゜)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿