何気ない日々

ほのぼの~

これからの芽

2013-08-26 16:09:29 | 日記

こんにちは(^。^)

今日は同志たちが地元に集結。

明日のクライムに向けての前日になった。

 

24日には静岡県あげての2000人導入、富士3登山道口周辺一斉清掃が行われた。

その前の、私自身や富士山クラブや他の団体ボランティアの活躍で少しは量は減ったと思える。

しかし、まだ我々は五合目から上へと目指し明日に実行する。

頂上はシーズンオフとなり山小屋は閉鎖、今晩も遅くに雨が降るとのことで気温はさらに下がるだろう。

今回の清掃活動、登山が終わったら私は12月の写真展示会にこれを記事にし話題になるようにしようと思う。

また、関東地区のWWFの活動を見に行き、富士だけでなく広い目で自然保護の活動をしていきたい。

どんなに良いことを言ったり、しても結果が出なければ同じだ、私は現場派なので実際の現状を

見て行動する。

100の事を1でもクリアすれば後99。

しかし、問題とは1クリアしても減ることのない悪循環である。

また手を休めれば更に増えて、取り返しのつかないことになる。

今回、私がもう一つあるメーカーにお願いを開発前提で行いたいと考えている。

まだ、具体的にはここでは公開できないが

具体的になってきたらお話しよう。(゜-゜)

 

個人レベルから企業レベルに問題を上げ、実施できればそれは素晴らしいことであり

我々は地球に恩返しできる。

私は思う・・・

我々日本人は豊かな国であるが、世界中で一番病んでいる国かもしれない。

私も明日のクライムで何を学ぶかな?(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿