何気ない日々

ほのぼの~

うさぎのタオ☆

2014-05-30 20:15:00 | 日記

こんばんは(^。^)

5月も後半となり衣替えの時期になりつつあります。

今年はいつもと変わらない環境かと思いつつ、

新しい家族が一気に増え騒がしい毎日です。

そんな家族の一員のウサギのタオちゃんです。

 

今、タオちゃんはどこにいるかというと、

 

自分の小屋の上に登っています。(^_^;)

(何気なくテープの中に顔を入れる。)

うさぎの凄さは瞬発力です。

猫に引けをとりません、早いです。(@_@;)

そしてよく後ろ足で立ち周りを見回します。

(なんだか人間みたい・・・)

そして何よりも凄いのが脚力です。

ウサギは跳ねるといいますが、走らすと飛ぶ?感じで、喜ぶとウサジャンプします。(^_^;)

高いところもこのように登ってきます。

しかし、なんといってもこの方は食いしん坊です。

(餌箱に登ってしまう始末)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

本当の事をいうと生きものを飼うのは反対でした。

死ぬとき自分が辛くなってしまうからです。(T_T)

でも、飼いだしてしまうとそんな事を忘れ、

かわいくて仕方ないですね~。(^_^;)

 

そして、このドロップイヤーのウサギは人懐っこいです。

外に出していて気をつけないと、足元にいてついつい踏んでしまいます。

(たぶん餌を求めてるかも・・・(;一_一))

わさわさ触っても知らん顔してます。

そして、この方の究極は

ついこないだの事・・・

小屋の中にかじり木として、桐の薄い蓋を建てかけて入れております。

ある日、ふつうに餌を食べていて私たちも

朝食をとっているときでした。

コン☆

何かぶつかる音がしました。

ふとタオの小屋を見ると

餌を食べているタオの頭に建てかけてあった桐の蓋が

倒れ、命中☆

ドリフのコントのよでした。(~_~;)

しかもその後もよけもせず食べ続ける根性・・・

何という食い意地だ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ウサギというと神経質というかんじですが、犬の小春にちょっかい出されても

雷が鳴っている時も地蔵のように不動しておびえる事がない・・・。

どうやらかなり図太い神経の持ち主だ・・・(;一_一)

そういう光景を見て別名がお地蔵さんと名付けた(笑)

 

さて、この先どうなるやら・・・(-.-)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿