何気ない日々

ほのぼの~

プチ観光

2014-09-28 16:35:39 | 日記

こんにちは(^。^)

今日は雲一つなく、秋晴れの空でした。

そんなことで、Rさんが楽しみの一つ

静岡県立美術館で開催しています、美少女の美術史

と久能山東照宮に行ってまいりました。

さて、プチ旅行の始まり~。(´・ω・`)

まずは、日本平ロープウェーまで車で行き、

そこからロープウェーで久能山へ。

今日はお日柄もよく、結婚式もあるそうです。

早めに参拝し宝物館も見てまいりました。

かの有名なスペイン製の時計もありRさんと「おお、これが・・・」

と訳が分からないのに感動( `ー´)ノ

久能山の東照宮・・・綺麗ですね。

日光の縮小版みたい感じです。

元々、お城の後があり

家康の前は武田信玄の砦だったのでしょう。

自然を生かした要塞ですね( ゜Д゜)

また、ゆっくりと参拝をしに行こう。

(^。^)

 

そして、Rさん待望の美術館へ。

 

浮世絵から油絵、現代のコンピューターグラフィックまで、

江戸から現代までの美少女の絵の展示会です。

かなり混んでました。( ゜Д゜)

マニアにはたまらないでしょうね・・・('Д')

私としては、今でこそコンピューターの絵描きですが

その、筆使いの技術など見事なものと感動しました。

もう一つは、こうインパクトが強すぎて

意味が解らない絵もありました。

芸術だと思えますが、私には高度過ぎて作者の意図がよくわからないもの

もあります。( 一一)

でも、前の版画もそうですが、

けっこうデザインのセンスを磨くにはこういうものを鑑賞するのも

良い機会です。(^。^)

本当に今日はよく晴れて、富士山がよく見えます。

何処に行っても人だかりでした。

さて、いっぱい遊んだので

帰りましょうか。( ̄ー ̄)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿