こんばんは(^。^)
昨日は仕事で茅ヶ崎に~
帰りは西湘バイパスのSAで一休み(~_~;)
抹茶とバニラのミックスソフトクリームを口にほうばり、
海を眺めていた・・・。
夏だね・・・暑い・・・(^_^;)
そして、熱いといえば、私のマイカー。
黒です・・。
熱を吸収するわ・・・
(;一_一)
「フォルクスワーゲン・ポロGTI CUP EDITION」
という車で、日本には200台限定でシリアルNo付です。
5・6年前のものですが、保管が良く綺麗です。\(◎o◎)/!
少し見にくいですが、シートにVWの刻印をしています。
また、ステッチはレッドです。
オーダーメイドで造って貰いました。
限定車を更にレザー仕様のオリジナル仕様に(^_^;)
ボディーの外形は既にレース仕様でメーカーに造りこまれ完成系なので
しいて言えば、アンテナをショートアンテナに変更したのみ。
内装は知っている人は解るが、フォルクスワーゲンのGTI系はシートの柄がチェック柄である。
私はそれが嫌で変えた。
タンの色にするか、このベージュの色か迷ったが、この色で決定。(^。^)
縫い糸の色をレッドにし、VWのロゴを入れいかにもメーカー仕様だよと強調。
唯でさえCUP仕様などお目にかからないのに、このさりげない仕様(^_^;)
レカロとか市販のパーツを組み合わすと改造車としての強調してしまうので大人げない。
やはり、オーダーメイドでのワンオフものに限る。
(大人の改造)(笑)
いかにメーカー仕様だと強調し、知っている人しかわからない落ちが楽しい。
「あれ?こんな仕様ありましたっけ?」
詳しい人に言われる一言が楽しい。
ともあれ、長く付き合っていきたいなと思える一台に仕上がりました。\(~o~)/
乗り心地はというと、レース仕様の部類なので、リヤカーなみです。
ボディーも脚まわりも固いです。
街乗りや、家族車には不向きです。
しかし高速や峠などは凄い安定します。
流石、ドイツと思えるのは高速で車体が地面に張り付くような感じで安定します。
普段、慣れてしまえば何でもないのですが・・・
国産メーカーで、ここまで造りこむ車は数少ないでしょう。
最近はないのですが、右ハンドルの輸入車はウインカーとワイパーをよく間違えます。(~_~;)
今はだいぶ慣れてきたので間違えが無くなりました。
派手でもなく、まあ普通の庶民車。
しかし、見た目とは中身が違うぞというギャップがこの車の
特徴です。
今の車と違い、昔の車は個性があり楽しいのが多いですよ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/