何気ない日々

ほのぼの~

名車の心2

2014-07-13 00:25:20 | 日記

と、投稿ボタンを誤作動で押してしまった。((+_+))

今回は無理してでも自分の納得する名車が欲しかった。

だからと言って、ポルシェやランボルギーニは乗りたいが

欲しいとも言えない。

解る人には解る。という、マニアックな話だ。( 一一)

しかし、最初に目を付けたのがアバルトやフィアットだったのだが、

マニアックではなく、

唯のセレブの下駄に過ぎない・・・。

やはり国産にするか・・・

とまあ、悩んでいるところで助け舟があった。

「俺がいいのを探してやるよ」

外車専門で扱っている従弟だ。

そして、選ばれた車種はフォルクスワーゲンのポロだった。

自分の中では、おっさん車であった。

しかし、これが大きな間違えであったのが判明した。

一番上のクラスでGTIというスポーツタイプがある。

最近ではポロはラリーでも活躍し人気の高い車種だ。

派手なイタリア車に比べると地味なドイツ車。

しかし、ベンツもアウディもそうだが地味なのにパフォーマンスは凄い

国産では味わえない味付けになっている。

そして、ついこないだまでVWはカップレースを開催しており

ヨーロッパでは大人気のレースであった。

庶民カーでありながら、若者受けうする車造り。

さすがドイツです。(´・ω・`)

そして、今回購入したのは、そのカップレースの仕様モデルのポロで

日本に200台限定で、6年前の代物ですから

あと今は何台あるの?

というレベルです。

距離を乗りすぎていたり、事故車ばかりでまともな物がない状態で

よく探してくれました。

保管状態が良く、ほとんど新車状態です。

新車を買うより大変な道のりです。(@_@)

 

古い名車とは本当に味があり、今の車には味わえないものがある。

今回はいい買い物したと思う。

さて、これで終わりではないのだ。(;'∀')

知っている人はご存知だと思うが、VW系のGTIはシートの柄がチェックだ。

どうも、好きになれない・・・

そう、内装をレザーで貼り直しVWのロゴを入れ、いかにも純正っぽく。

ちょい悪親父のスポーツカーに( 一一)

本体自体は完成度が高いのでそのまま、(メーカーがチューニングしてあるため)

内装は知らない人が見れば、

ノーマルに見える。(;'∀')

よく、ホイールやシート、マフラーを変えていると

改造車に見えるが、この使用はマニアレベルでみない限り本当に解らない。

我ながら凄いものを作ったものだ。( 一一)

次回には写真を載せることができると思いますが・・・

それにしても、VWなどおっさんカーと思っていたが、

自分の中のイメージが全然変わってしまった。

人もそうだが、見た目で物事は判断しないほうがいいと

改めて痛感しました。

色々と名車はありますが、意外なところに意外な名車が眠っているかも

しれませんよ。(^。^)