コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

ちょっと昔に逢えました

2007-10-11 10:43:31 | 疑問
小田原市内をぶらぶら散歩  

              小田原城の下に住んでるぞうの梅子ちゃんそろそろ還暦が近いそうです。
                  お城と動物園が一緒も珍しいですね。
                   でも、今はあと猿しか見なかった
           長年住んでいるので地元の人は皆知ってる梅子ちゃんですね。

 「小便小僧」昭和25年生まれだそうでやはり還暦まじかです。
                       長い間、旧駅舎の改札機の横に立ち、市民はみんな知ってるそうですが、
                        個人的には小僧は永遠に小僧でいてほしいなあ


                     駅の中に大きな小田原提灯
                     童謡「おさるのかごや」の中にも謡われてます。
                     
       昔旅人が折りたたんで携帯するのに便利なように創られたそうです

何年かぶりに小田原市内を歩いて懐かしい古い物を見つけ
城下町の良さを思いっきり満喫できた旅でした
                                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿