コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

ローマ・ヴァチカン市国

2016-11-20 14:31:52 | 

ヴァチカン市国(世界遺産)世界最小の独立国

カトリックの総本山で2度の火災の後に、ラファエロやミケランジェロらの

巨匠により竣工されたのが、現在のサンピエトロ大聖堂で120年かかったそうです。

訪れたこの日は「聖なる扉」の閉扉式だそうで、サンピエトロ広場には

たくさんの巡礼者が列を作って、黄色の風船を持って並んでいました。

コロッセオ・トレヴィの泉

「ローマの休日」で有名ですが、もう人だらけでコインを投げるのも

大変なことでした。背を向けて一枚コインを投げるとローマ再訪がかなうとか・・・

「天空の街」チヴィタ・ディ・バニョレージョ

断崖絶壁の上に立つ人口20人ほどの美しい村でした。

橋を渡り村の上まで歩いていきましたが、皆さんフーフー言いながらの

散策です。いずれは山が少しずつ崩れてなくなっていくようです。

今日のホテルはサン・ジミニャーノの「ヴィラ。サンパオロ」です。

着いたら.ロビーで手作りクッキーでおもてなし、スタッフの方達も

とても丁寧な接客で、日本のおもてなしを感じてうれしく思いました。

予約の取れないホテルの意味がよくわかります。

訪れた観光客が次回の予約をしていかれるそうです。

 

明日は世界遺産 サンジミニャーノの歴史地区散策です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿