コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

あじさいの季節

2008-06-07 22:03:53 | 自然

紫陽花が咲き出しました。

 

 

土が酸性であれば青系の色とか?梅雨の雨を呼び込むような水色

紫陽花の花の名所で私のおすすめは

久留米の「あじさい寺」としても名高い

 

千光寺』のあじさい

 

      

昨年の写真ですがあじさいの多さに感動しました。

もうひとつのお奨めは

 

唐津の相知町にある『見返りの滝』のあじさい

 

どちらもたくさんの人が見に来ますので

少し早めの行動がいいと思います

見返りの滝周辺は駐車上から滝の入り口まで

たしかシャトルバスが運行されますよ

福岡からは意外に近いので是非ドライブなど如何でしょうか

 

       クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (reev21)
2008-06-08 00:20:27
こんばんわ、reev21です。

いつもお世話になっています。
相知町に、窯元がありませんか?
そこのパンを、通販で何度か買ったことがあるんですよ。 しばらく九州に帰っていません。 帰りたいです。

予告なしに一週間以上も休止していますことをお許し
ください。 仕事がこれまでになかった程忙しく、更
新だけでなくコメントを返すことすらできない状態が
続きました。 さらに、パソコンが立ち上がらなくな
ったりと悪いことは続くものです。
この間も励ましや楽しいコメントをいただきましたこ
と、本当に厚く御礼申し上げます。 

来週からは何とか再開したいと思っていますので、今
後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-06-08 08:18:54
お体の具合でも悪いのでは?と心配しておりました。
パソコンも時々調子が悪い時もありますね

お仕事が忙しいのが何よりかと思いますが
ゆっくりと更新してください

いつも見てますよ
返信する
すごい (mame)
2008-06-08 11:44:41
こんなに一面に咲くアジサイを見たことがありません。近くなので、今度見に行ってみようと思います。
返信する
ほんとに 凄い (すぐり)
2008-06-08 16:25:23
こんにちは

これだけ 見事なら 行った甲斐がありますね

なんか 気持ちが 洗われるようだ!!


青森にも 見返りの坂とか言うのあって そこは
渓谷になってて 紅葉が綺麗なんですよ^^
返信する
mameちゃん (コスモス)
2008-06-08 20:10:34
あじさいの海原という形容詞ぴったりの処ですよ。
是非行ってみてください。
返信する
すぐり (コスモス)
2008-06-08 20:15:23
本当に凄い!
唐津の見返りの滝は『日本の滝百選』にも選ばれている滝です。
滝の流れに沿い紫陽花がとてもきれいなところです。
返信する

コメントを投稿