コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

菊水の里

2009-01-30 09:01:45 | 九州発信

熊本城見学の帰り菊水の里で食事

野菜たっぷりと肉・魚・貝などを蒸篭で蒸した料理

 

野菜をたくさん食べる事で健康を維持する事が大切とのオーナーさんのお話

大きなかぼちゃ  大会に出品したそうです。

途中、西南戦争が繰り広げられた激戦地「田原坂」の近くを通り

(雨は降る降る人馬はぬれる、越すに越されぬ田原坂)

「正念寺」西南戦争のときにこのお寺に救護所が作られ敵・味方の区別なく

負傷者を手当てした、赤十字運動の始まりのお寺を車窓から

拝ましてもらいました。

玉名のこんな奥まったところに素晴しいお寺があるなんて

 

クリックお願いします人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本は楽しかったですか? (さかな)
2009-01-30 17:29:27
熊本出身なので、本丸御殿には行ってみたいと、思っていまが機会がなくて・・・。
返信する
Unknown (hera)
2009-01-30 18:41:09
昨年きくすいの里で食事をし、肥後民家村に行きました。
返信する
久しぶりの熊本 (コスモス)
2009-01-30 22:21:15
熊本城の本丸御殿やはりきれいでしたよ
全国の人が訪れるのが判ります。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-01-30 22:22:58
heraさんこんばんわ!
肥後民家村の横も通りましたが
あることも知りませんでした。
返信する

コメントを投稿