GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

petit ー森下恭介小作品展ー その4

2020-10-09 17:43:22 | 日記
こんにちは。
台風は進路がだいぶ南にずれてきたようで、
なんとか、会期中大風や大雨にならずに済みそうです。

さて、お蔭様で petit ー森下恭介小作品展ー は、4日目を迎えました。
毎日森下さんの作品を楽しみに、お客様がいらっしゃいます。
どの作品も、立ち止まってゆっくりと見てくださいます。
ありがとうございます。

お気づきかもしれませんが、第1展示室の作品はすべて板に描かれたものです。
それこそ海に浮かんだ廃材から、これはと思って手に取ったものと経緯は様々です。

その中でも、DMに使われた太刀魚の作品は、皆さんの目に留まるようです。

この板は海に浮かんでいたものだそうです。
長い間にまわりは朽ちてでこぼこになっています。
その板に海の底深くに生息する太刀魚の姿。

板の纏う時間の経過と深い海底に静かに泳ぐ太刀魚の揺らぎ感が
緑青にしか出せない、この色あいと相まって
小さい画面でありながら、引き込まれます。
是非、見ていただきたいです。

petit ー森下恭介小作品展ー は、明後日11日までです。
まだご覧になってない方は、ぜひお越しください。


今日のきなことげんげんは、きなこのみ。。
頭隠して足隠さず。



では、今日はこのへんで。