日々

徒然日記

サーモンとタラのムース

2008年10月27日 | 食べ物日記
今日はちょっとゴーカな夕御飯を作ってみました 

生鮭と生鱈を使ってムース風というか、テリーヌ風というか、オシャレな感じにしてみました。



おいしい生サーモンが手に入ったので、半分はお刺身にしておいしくいただきましたが、残り半分を冷凍しようかとも思いましたが、後で焼いてもパサパサしてしまうのでおいしい物をおいしいうちにいただこうと、ずいぶん前に作ったことのあるムースに挑戦してみました。
昨日、材料を揃えてフードプロセッサを使って作り蒸し上げておきました。
冷蔵庫で今日まで冷やして落ち着かせ、今夜の夕飯になりました。
コンソメゼリーも作ったので一緒に添えてみました。

仕上がりは、おいしかったです。家族にも中々評判よくうれしかったです。
昨日蒸しあがってすぐにちょっと試食しましたが、冷やして食べた方が味が落ち着いておいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿