日々

徒然日記

外壁工事始まる

2016年03月25日 | 私の日記
我が家の外壁の塗り直しとその他もろもろの修理が始まりました。

家の回りの足場が完成し、丸ごと家を洗ってもらってます。



今回足場を組んでもらって、屋根に上がって見てもらって判明したのですが、瓦が数ヶ所ずれていたそうです。

大屋根の方は少しのズレだったので、雨漏りまでは心配なかったようなのですが、小屋根の方で数ヶ所あったズレのうち 一ヶ所が完全に瓦が一枚外れていたそうで大分中に雨水が入ってしまっているようです。
外壁を塗っているときに確認して必要あれば修理してくれるそうです。

かなりあちこちと修理が必要なようで・・・・・( ̄~ ̄;)

宝くじ買ったら当たるかな~?
間に合わないか~ ┐(´д`)┌

伊東温泉へ旅行

2016年03月20日 | 旅の思いで日記
今月の頭 9日 10日 11日に 2泊3日で、妹と姪っ子2人と女4人で伊東温泉へ行って来ました。

宿、食事、従業員の皆さんの感じ、全て良しの ◎ だったのですが、唯一私の肌には温泉成分の塩分が強すぎて真っ赤になって痒くなってしまったのが残念でした。
しかし 、長時間浸からず、出るときはしっかり身体を洗って出れば良いので、その点は ま~ 良しかな?

初日は宿でゆっくりすごし、2日目は私が動物好きということもあり。
妹が〔アニマルキングダム〕というところへ連れていってくれました。
動物たちに餌をあげたり、柵の中で ウサギ モルモット カピバラ等と直に触れあえ楽しかった。
中でもキリンに直接餌をあげられたのは感動でした。



この後、伊豆高原にある象牙の博物館に行ったのですが、中々見事なものを見学できました。
幾つか下にアップしました。







これらは個人で所有している物だそうで、もう象牙の彫刻品は輸入できないので貴重な作品を見ることができ大満足でした。

3日目には、初めてイチゴ狩りを経験しました。
妹と姪っ子2人はイチゴ狩りはしたことがあったのですが、私は今までサクランボとりんご狩りはやったことがあったのですがイチゴは初めてでした。
大きなイチゴを皆でお腹一杯食べて 美味しかった~ d=(^o^)=b



でもこの後が大変 (;A´▽`A

イチゴには利尿作用があるそうで、当日の気温の低さも相まって、皆で トイレが近くなってしまったのには困りました (/≧◇≦\)


この後に〔テルマエ・ロマエ〕のコミックの中の舞台になった【東海館】も見学してきました。
古い建物なのですが、細かい匠の技があちこちにあり、古きよき時代がまだ生き生きとしていました。





終わり良ければ全て良し!
楽しい旅でした。