日々

徒然日記

冬に向けて

2008年10月28日 | 自然日記
百日紅の枝落としが終了しました。

今年は例年より枝が太く育っていて、切るのがちょっと大変で、去年までは大き目の枝きりばさみで澄んでいましたが、今年はノコギリが登場してしまいました。



何とか枝先を丸くカットが終了し、寂しい風情になってしまいましたが、来年もまたたくさん花を付けてくれるようにもう少ししたら肥料をやろうと思ってます。

庭では、アロエも花を付けだしました。今年は花つきがよく、出窓の下には6個ほど蕾が付いています。水道の側でも小さい株ながら、3個ほど蕾が付いています。
咲いたら又今年もメジロが蜜を吸いに来ることでしょう。楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿