日々

徒然日記

///οο雨οο///

2008年10月24日 | 自然日記
今日は朝から雨。
強く降ったり、弱まってみたり、時折強めの風が吹いたりしています。

そんな天気で、我が家の柿の木の葉がバラバラと盛大に散って、庭に柿の落ち葉が凄いです。

 


葉が、盛大に落ちてしまったせいで柿の実が上空からよく見えるようになってしまいました。
何回かに分けて収穫しているので、柿はだいぶ減ってきましたが、見えてしまえば鳥達の標的です。天気が悪いので収穫に出られない分鳥達のデザートになってしまうようです。
次に収穫が出来るまでに、幾つの柿が食べられてしまっているでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たなちゃん)
2008-10-27 09:31:16
おはようございます
柿 大豊作のようですね
これは甘柿ですか
このごろ都会では食べなくなりましたね
鳥のえさにしてるのかな


私は山形の庄内地方出身ですがよく種無柿を焼酎で甘くして食べた思い出があります


返信する
甘柿です (ももんが)
2008-10-27 20:09:53
とても甘い柿です。
毎日鳥たちと競争で取り合ってます。
今年は実がちょっと小さめです。
お隣のおばあちゃんが毎年楽しみにしてくれてます。
今年もそろそろおすそわけに行こうと思います。
返信する

コメントを投稿