ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

大嫌いな旦那。

2010-10-28 | 雑談
本当に嫌いだ。

生理的に無理になるぎりぎりのところだ。

昨日も、夜中に家中を引っ掻き回し。

政府エコポイントの紙は破って捨てて。

子供の学校のプリントも捨てて。

私のシフト表と生ごみを混ぜて捨てて。

固定資産税の用紙も封筒ごと捨て。

ペットボトルから昨日買ったジュースまで一緒に捨てて。

子供達が楽しみに集めているシールや文庫本も・・・。



3年前まで店だった部屋をぐちゃぐちゃに引っ掻き回した上、掃除機はなぎ倒されてるし。


買い置きしていた調味料とかラーメンとか全てゴミ袋へ。






何ヶ月かに1回、こうやって自分の思いのままに捨てる。


洗濯しようと洗濯機のほうへ行けば、分け洗いする分の色物も全てひっくり返っていた。



要するに、勝手に腹を立てて暴れた状態。



先週私は平日フルで働き、週末には運動会。

日曜月曜と天気は悪く、子供達と一緒に家に居た。

片付けようにも、一箇所片付けたらまた直にモノが出ている。


朝起きたら、キッチンのテーブルは散乱。

タバコの吸殻が飛び散り、ジュースはこぼれたまま。

パソコンはその上で起動したまま放置。

脱いだ服はリビングから風呂場にまで散乱。


それを毎日毎日、クタクタになりながら片付ける。


何日かしんどくて片づけできないと、こうやって嫌がらせ的に余計な事をする。


今朝、朝6時からゴミ袋を開けて分別し、保険料払い込み証明書(昨日届いてテーブルにおいていた)や生命保険の書類・・・。

全て捨てられていました。

税金関係も全く関わらない世間知らずの男のやることです。




一番肝心な、自分の仕事は全くしません。



先日、運動会の代休の日。


この男は11時過ぎまで寝ていました。


正直『死ねばいい』と心の中で思います。


子供達には汚い言葉で罵れば自分に従うと勘違いして。


既に高学年の子供達がそんな事、まともに受けるはずもなく。


『このおっさん、何ほざいてる』程度の受け止め方です。


長男は明らかに困惑した表情で私の顔をみます。



長男の行動の問題もこう言う家族関係が大きく影響しているんだろうな。


けど、その環境を一気に変えようとしない私への批判が来るんだろうな。



多分、今は生理前で色んな事を悲観的に受けるのかもしれない。



だけど、十分でしょう。



もうこの家に安定はない。



そうやってダラダラと進んでいる。










自滅しないために、子供を守るために・・・。




どうしたら進めるのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会のお話し。 | トップ | 記念日は・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿