ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

運動会のお話し。

2010-10-25 | コドモタチ
10月23日土曜日に、長男は小学校生活最後の運動会に参加した。


組み体操でおおとりを飾る6年生。


5年生から担任をしてる先生とは未だそりが合わず。ま、正直なところ私もこの先生はあまりよろしくない


ま、それはさておき。


どうしてもブリッジと倒立が上手く行かなかった長男


帰宅しては1時間近く布団の上で秘密特訓していたのも知ってます。


床が抜けるんじゃないかと言う位にドタドタしてましたから。


100m走も1位でした。

障害物競走も1位でした。今年は靴が脱げなくてよかった

午前も午後も恙無く競技が終わっていく中・・・。

遂に組み体操の時間が。


応援席は指定されてしまっているので全て真正面で見れるとは限らない。


けど、運よく真正面でした。



ブリッジ・・・・成功しました

倒立・・・・成功しました


徐々に難易度の高い技、友達としっかり協力し合い信頼しあわないと出来ない大技になっていきます。


一つ一つを丁寧に・・・。


保護者の中に、グッとこみ上げるものがありました。


本当に良く頑張ったと思います。



そして、もう1つ。


5・6年生選抜リレーのときの出来事です。


アンカーで1番にバトンを受け取った男の子がカーブで転倒


一生懸命走りました。


4位になってしまった。


ゴール直後、泣きじゃくっていました。


すると6年生の男子が駆け寄り、肩を抱き、頭をなで抱きしめてました。


勝敗よりすばらしい物を見ました。


自然と拍手が沸き起こりました。


順位の発表で、一番大きな拍手をもらったのは4位のチーム。


1~3位までのチームの子供達がいっせいにその男の子のほうに向かって拍手を送っていました。


担任の先生も号泣。


保護者席も泣きました。


6年間でこれだけの成長を見られたことは保護者としても非常に良い経験です。


誰一人、責める事もなく勝敗にも拘らず、一生懸命やった友達をたたえていました。



奇跡的に、今年はなんと引き分けと言う結果。


みんなよく、頑張ったね。


ありがとう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事量と勤務態度への疑問 | トップ | 大嫌いな旦那。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙が♪ (うにうに)
2010-10-26 14:37:12
イイお話だね~。^^

息子君も最後の運動会お疲れさま、もちろんkarenちゃんも!!

お互い、体調には気をつけてがんばろうね!
返信する

コメントを投稿