ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

検査。

2006-06-30 | Weblog
先日の高熱の時、原因がはっきりしない状態が非常に納得できず、かかりつけの先生だったもんで、血液検査をしてもらった。
先生も、喉も大丈夫やし疲れが溜まって発熱したんかも知れんけどやっぱり検査しとこうかぁと言ってたしね。

先ほど、ちょっと早めに閉店して雨が降らないもんで=3爆走して結果を聞いてきました。

自覚症状はなかったけど、疲れから肝機能がちょっと低下・脱水を併発・貧血気味貧血気味なのに採血しちゃってましたのねん

ま、正常値に限りなく近いから大丈夫といわれてホッとしました

ちなみに、祖母が糖尿病なもんで先生は糖尿の検査までしちゃってました

発病してないよ。っておい!!

やっぱ。基本的に丈夫な私。

丈夫に産んでくれた母に感謝
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から・・・ | トップ | 趣味の時間。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまりん)
2006-06-30 21:56:41
良かったね、ほんとに!

あたしも、第一子妊娠が発覚したときに、母に感謝しました。

だから、karenさんの気持ちわかるよ~

いつかあたしもそうやって子供たちに感謝されるときが来るのかしらね。。。



だんだん暑くなります。

くれぐれも気をつけてくださいね。。。
返信する
検査 (もちゆち)
2006-06-30 22:46:25
karenさん毎日、恐ろしい天敵を相手にしてるから

疲れがたまってるんだよ



今回の発熱は、検査をするキッカケになったね。

主婦は、なかなか検査受けることないからね~。

返信する
油断すんなよ。。。 ("M")
2006-06-30 23:18:49
女性の厄年は33歳前後、この時は細胞が変わるときだから、免疫力が低下する事もある。

油断せずに、身体労われよ。

返信する
たまりんさんへ (karen)
2006-07-01 08:52:36
順番に、母となり・・・姑となり・・・って感じなんだろうねぇ



昨日は見事なまでに天気予報もはずれ午後からは強烈な蒸し暑さで、家の中でナメクジみたいにデレ~ッとなってましたよ



たまりんさんも、体調崩さないでね
返信する
もちゆちさんへ (karen)
2006-07-01 08:54:52
そうそう、一応お勤めしてた時は勤め先が病院やったし強制的な健康診断を受けてたけど・・・(夜勤明けのフラフラでも受けさされるんだよ



結婚したのは自営。市民検診も店を休んで行かなきゃ駄目。自分の為にだと何かに付けて身動きが取りにくいんだ・・・。PTAなら休めるのにね



最強にして最大の敵。。あれは死ぬまであのままだろう・・・
返信する
moguパパへ (karen)
2006-07-01 08:58:06
そうそう。私31でしょ。前厄なのか?とかも考えたよ~。

大病の前の前兆か?とかね・・・。滅多に病気しないもんで高熱は初体験。色々と朦朧としながらでも考えたわな(笑)



母方の叔母は全員子宮筋腫だし恐らく私もなるだろう。

父は喘息だし、私も突然罹るかも知れん・・・。



どう転んでも起き上がれるように覚悟はしなきゃいけない時期もくるだろうね。



因みに。。。ばあちゃんは糖尿じゃないと言い張るんだよ(認知症なのに非常に頑固)

大正生まれも恐ろしいなぁ。
返信する
思い出した! (さゆりん)
2006-07-01 15:12:02
血液検査の結果、大きな異常がなくてよかったね。



あたし、前厄で下の子を産んだけど、翌年の本厄は

風邪→蓄膿→風邪→蓄膿→急性胃炎→捻挫

1年中なんやかんやありましたよぉ~

厄年の祈祷にお金使うなら、おいしいもん食べに行こう!なんて

言ってたからバチがあたったのかも

返信する
さゆりんさんへ (karen)
2006-07-01 17:11:34
そうそう、私もね。今年に入って捻挫してるし、発熱してるし・・・。

何か起こるのか?って考えるよ・・・。



ま、それとなく過ごすしかないのかもw
返信する

コメントを投稿