ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

本日、日曜参観。

2006-06-18 | Weblog
今日は父の日ですね。母の日よりも印象が薄いんですが
プレゼントもね母の日って色々迷って楽しいけど、父の日は・・・・ちょっくら適当になってしまう

でもって、本日は息子の日曜参観なり~。
普段見られないほかのお友達のお父さんも来るってもんで、全体的にテンション高めなのが日曜参観の醍醐味

以前は、父の日参観とか言う名目でしたが、色んな要因がありいつからか『日曜参観』となりましたね。
でもって、1人の児童に付き・・・何人きてんねん!と言う位の保護者&ジジババの人数。
その中に我が家も含まれます。

本日の参列予定者。

私・娘・両家ジジババ・あほ旦那。これだけで、総勢7名
ちょっと迷惑かな・・・
とは言っても、意外とこう言う行事ごとに参加しないのが舅。
孫大好き・孫命の舅何だけども、行事ごとへの参加は拒否。
辛うじてくるのは保育園の運動会の午後の部にちょろっと。
ま、自営なもんで仕事は休めんけどね・・・。

と言う事で、大人数での参観へ10時半ころから迎いまする。

で。。。。午後からはぁ。

息子のたっての要望である、スーパーのゲームコーナーへの旅

ええ、勝手に私の実家へ電話して、じいちゃんに頼み込んだ模様。
侮れない息子君

ま、金曜日に買い物し損ねたスーパーだし、私も行きたいんやけどね

では、皆様も素敵な日曜日を
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子こいて。 | トップ | 代休です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付き人 (BALTAN(バルタン))
2006-06-18 21:00:17
すごいVIP体制ですね。

そのあとスーパーのゲームコーナーですか?



さすがVIPコースです。



感動の一日でしたね。
返信する
すげ~! (さゆりん)
2006-06-19 00:43:34
うちも、下の子の参観でした。

それにしても、kaarenさんちすげ~~!

7名様ご一行 参観ツアーですね



うちの子たちも毎週1回、ゲームコーナーへの旅よ。

上の子はラブ&ベリー下の子は、ムシキング。

ムシキングゲームのブームは下火になってきてると思うけど

うちの子は今はまってるの・・・。

毎週のように買い物に行くたびにやってる

でも、1回だけやで~!言い聞かせてる。

うちの子は、ケチな親って思ってるやろーな
返信する
BALTANさんへ (karen)
2006-06-19 06:58:48
結果、旦那の両親は来ませんでしたわ。なにやら他に用事があったみたいで。それでも総勢5名の参加でしたよ

『父親参観』と言うんじゃなく『日曜参観』なもんで、じいちゃん・ばあちゃんが結構来られていました。

教室・・・かなりあつくなりました。
返信する
さゆりんさんへ (karen)
2006-06-19 07:00:38
結局ね、5名参加やってん。

旦那の両親は来なかったみたい。



昨日は、参観の立ちっぱなしより、ゲームコーナーが疲れた

うちの両親。毎度毎度よく付き合ってくれますよ・・・。

舅は絶対無理やわ、イラチやから
返信する

コメントを投稿