ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

謝恩会

2007-03-25 | 学校
土曜日の涙・涙の卒園式の後、卒園クラスでの茶話会を催しました。

生憎の雨
そして、式も1時間と言うことでちょっとばかり時間が押した感じはあったけど、一年間一緒に卒園対策をやった仲間。
チームワークはばっちり

ちゃちゃっと準備をし茶話会開始。

食事も意外とすんなり進み。

ビンゴゲーム開始

ここで、私の手作りの品が登場

で、予定にはなかったけど一人の役員さんが

この景品は○ちゃんのお母さんの手作りです。皆さんお礼を言いましょう。



びっくり

で、総勢40名近い人にいっせいに

ありがと~
って、言われた

で、ビンゴになった子供たちに好きな柄を選んでもらって・・・。

迷いに迷いぬく子供たち

で、ほしかった物が取られちゃった子は少し泣いちゃったけど
みんなニコニコしてくれた。

クイズの参加賞も私が縫った給食袋

これも、みんな迷って迷って選んでくれた

作って良かったぁって心から思えました。

その後、一頻りのゲームが終わり、談笑も終わってお開き。
4月には遅いけど、委員会の打ち上げです。

そしてうれしいメールが数件。
○ちゃんのお母さん、うちの子な、かばんが貰えたって枕元に置いて寝てんねん。とか
うちのこ、何回も何回もかばん見て喜んでるよとか・・・・。
今な、この袋にはこれを入れってとか入学シュミレーションしてるわぁとかね。

嬉し過ぎる!!

やった甲斐がありました

上の子の時も縫ってやったら良かったなぁって思ったりもしますが、何せ初めて保護者会の会長を務めていた年だったので・・・。
余裕がなかったよ


あ~。みんな喜んでくれてよかった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園式 | トップ | 春休みスタートです!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーーー。よかった。 (へから夫人)
2007-03-26 00:18:44
良かったですねーーー。

これですよね。手作りのものの醍醐味って・・・。

忙しい中、縫った愛情詰まった袋たちが、行き先で幸せを蒔いてくれているようで、

なんだか、こっちもとっても嬉しいです。

卒園式、茶話会も御疲れ様でした!!!
返信する
へから夫人さんへ (karen)
2007-03-26 15:06:38
いや~。本当に嬉しかったですよ。
迷って迷ってる顔とか見てたら嬉しくなっちゃってね。その後、こんなメールが届いたし・・・。

手作りのした甲斐がありましたよ。

卒園対策も大変やったけど、めっちゃ楽しかった。これが率直な感想で~す。
返信する

コメントを投稿