ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

卒園式

2007-03-25 | 学校
3月24日土曜日のち
娘の卒園式がありました。
21名の卒園児。
気丈に振舞う担任と、年度途中からクラス担当に入った保育士。
卒園証書授与でも3年間の思い出が目まぐるしく思い出され
最後の歌。
思い出のアルバムを子供たちが歌い始めた途端、保護者も保育士も涙
1時間の式。滞りなくすみました

教室に戻り保育士と最後のお別れ・・・。
3年間の担任ということもあり、先生に抱きついて泣きじゃくる子供たち。
親ももらい泣き

最後に、園児一人ひとりから保育士へ花束贈呈。
そして、感謝状。

最高のお別れになりました。

完全に園を去る私に花束を渡す役目をくれて、主任に渡したら
私はまだ、お母さんには卒園証書を渡していません。
そういわれた。
私のほうが感極まり号泣

本当に良い式でした。

トータル4年間。

ありがとう・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の大屋根に | トップ | 謝恩会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (もちゆち)
2007-03-26 22:35:19
卒園おめでとう!
お兄ちゃんから始まった保育園通いも、
雨が降る日も寒い日・暑い日もあったでしょう。
でも、終わってみたらそれもいい思い出

『思い出のアルバム』の歌は泣かせる歌やね

ワタシも号泣してしまった
たくさんの思い出をいっぱい持って、小学校へ行く
娘さん。。。
本当におめでとう
返信する
もちゆちさんへ (karen)
2007-03-27 12:37:02
ありがとう!!
長男の入園のときは、自営だし保育園の入園は難しいって福祉事務所から言われて、所長に説明を求めたりと前途多難という始まりだからね・・・。

思い出のアルバムは、最後は先生だけで歌ってくれる。先生も感極まって・・・って状態の人もいたよ。
次は入学式。
子供は期待と不安みたいだね。
返信する

コメントを投稿