ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

長男。寝ぼける・・・

2007-08-24 | コドモタチ
2日前の朝。しかも早朝5時前。
おねしょはしない長男がお布団に放尿
でもって、チョコンと座ってるし

どうしたんや?おしっこしてしまったんか?て聞くと・・・。

ちゃんと手も洗ったよ



はい。完全に寝ぼけてます。

どうやら長男の頭の中では・・・・。

トイレに行っておしっこしてから手も洗って戻ってきた。となっている。


しかし、現状は

お布団をおトイレと勘違いして放尿して、律儀に手も洗ったと思い込んでいる

しばらく現状が把握できない長男は、思いっきり濡れた布団に寝ようとするし

こらこら

で、私がお布団を移動させて代わりの敷布団を出してタオルケットを敷いてることすら理解不能だったみたいで。
こっそり、長女の布団に転がって再び寝ていました。

こんだけ、ばたばたしてるのに長女と旦那は熟睡
どんだけぇ~

で、ラジオ体操に行った後、頭がすっきりした状態でおねしょのことを聞いたけど・・・。

知らん。わからん。

ま、寝ぼけてたらこんなもんか

以前も、保育園に入園前に

母ちゃん!ウルトラマンが来たっ!!って布団にチョコンと座って絶叫。
いい終わったら即寝
そのときも、知らん、そんなこと言ってないって返事やったな。


今回も、早朝から一仕事した私は2度寝もできず。
日中、頭がぼ~~~~っとしてたわ。
よかった、雨の日じゃなくて

琵琶湖に行ったのが相当なもんだったのかな。
翌朝に寝ぼけるとは




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操終わり!! | トップ | 夏休み最後の週末。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の中 (もちゆち)
2007-08-24 23:45:26
京都って2学期制やし、もう夏休みは終わったんかな???

長男クン、完璧に寝てたね
布団にチョコンと座ってるなんて可愛いやん
夏はオネショされても腹が立たないね~。
よーく乾くし

以前、真冬の寒~い時期の夜中に、ゲロを吐かれた時は
こっちが泣きそうになったことも


ウルトラマン→トイレときて
次はどんな夢で布団にチョコンしてくれるかな???





返信する
もちゆちさんへ (karen)
2007-08-25 08:30:39
おむつ外した頃から、おねしょはなかったけど久々過ぎてこっちも拍子抜けしたわ。

ウルトラマンの時も今回も即寝するからびっくり。
本人の記憶がないのは仕方ないのかな・・・。

確かにゲロは厳しいなぁ。おしっこ以上に迅速に対応せなあかんもんな。

そうそう、うちは28日火曜日から学校やねん。月曜日じゃないとろこがこれまた微妙。
返信する
うひゃ~~ (さゆりん)
2007-08-26 20:44:30
やってくれましたな~
「手も洗ってきたよ」なんて聞いたら笑い転げてしまいそうや~。
うちの子のリアルな寝言も時々焦るけど
さすがに放尿はビビるな~~~
返信する
さゆりんさんへ (karen)
2007-08-28 17:41:33
もう、こっちがびっくりやわ。

旦那も結婚してすぐのときに実家の間取りと間違えて風呂場に放尿しよったけど
さすがにと思って自分で掃除して事後報告された記憶が・・・・。

長男は未だに放尿の事実を認めません
返信する

コメントを投稿