介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

今日は主人のデイの日・・

2017-08-17 16:35:44 | 日記
今日の札幌の天気曇り風強し。
行きは車椅子でしたが。帰りは自動車でした。
主人を出して洗濯、掃除、ベットの敷布取り換え。
静かなのでつい眠たくなり1時間ばかり横になる、
私1人の空間・・・
昼寝から目が覚めたらもう夜ご飯の献立を考える。
幾ら時間が有っても足りません~~。

16時10分ディから帰宅。
たいそうな用事を済まして来た様な顔をして威張って帰って来たが、
大好きな〇〇ちやんの介護士さんに手を引かれ満更でもない様子・・・
今日は杖も付かず結構歩いたそうだ(手は引いて貰うが)

お風呂はしっかりと入って来た、
すっきりとした顔をしている。
最近は色んな事に挑戦している、脚の上がり具合もとても良い。
もっと歩きが良くなれば一緒に回転寿司にも行けそうな意気込みだ。
現在の目標は其の辺かな?【笑い】





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (あけ)
2017-08-17 19:25:44
旦那さま、足も調子良さそうで、ディにも通ってくださって、ランチでも一緒に行けますね。大阪は、今日も、蒸し暑い1日でした。朝から、冷房大活躍でした。明日も、良い1日を…
返信する
(^◇^)こんにちは♪ (あき)
2017-08-18 12:23:30
うんうん。
目標大事ですね。
車いすを使わず外を歩けるようになったら
一緒にコンビニまで行っておやつを買えるしお散歩も出来る。
焦らずゆっくり、継続は力なりですね。
返信する
あけ様 (mitu)
2017-08-19 19:22:11
体調はすこぶる良いのですが・・今月中に介護認定の面接が有ります。
今の3級を維持して行きたいのですが。主人の話をしました【自分で何でもできると言わないでね】とくぎを刺しましたがニヤリと笑っているのでどうなるか。

トイレも行けないと言う事で看護師さんの計らいで、
おしめ類を1割で、おしっこの方は良いのですが大の方は危ないです助かっています。
将来は私も使う事に・・・と娘は言います💦
返信する
あき様 (mitu)
2017-08-19 19:28:53
家の中でのリハビリですが馬鹿になりません。
主人はやる気を起こしているようです。

私がやろうと言ってもしません。
歩きの散歩はどうかな私が疲れてしまうかもね。
適当な所まで車椅子で人通りの少ない所で歩かせる積りです。
返信する

コメントを投稿