介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

今夜は二人でジンギスカン・・・

2016-11-22 20:24:49 | 日記
今夜は何となくジンギスカンを食べたい気分で用意しました。
もやし、玉ねぎくし形に薄く切る、かぼちゃも薄くくし形に、ナス。
二人なのでどれも少しづつ。

肉はたれに付け込んであるのですが野菜は矢張りたれが無いと寂しい。
昔から出回っているジンギスカン専門のたれ【ベルのたれ】でしょう。
焼き肉のたれを使ってみましたが美味しくなかったです。

今夜は暫く振りに二人でジンギスカンの肉を焼いて、野菜もしっかり食べました。
ジンギスカンの鍋、油が溜まらない上が丸くなっている鍋です。
肉の大嫌いな私なのにこのジンギスカンの肉だけは主人よりも多く食べます。

未だ車道はアスファルトが出ていますが毎日雪がチラチラと降って冬に向かっています。
北海道の熊達も冬眠を急いでいる事でしょう。
山の幸もどんどん少なくなっていると言う事で山の動物たちも苦労している事でしょう。

内のおやじ熊は朝昼晩の冬眠で夜中に布団の中で…【恕】
電話で娘に愚痴り不満を発散。
私の精神衛生上心強いお助けマンです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿