介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

昨日の雨、強風から一転して今日は晴れ~~

2017-04-09 09:21:34 | 日記
<主人は最高に体調良し・・・
主人に留守番して貰い,何処か何処でも良いから出掛けたい~~。
最近は病院に行く位で落ち着いて買い物もしていない

買うものが無くても100均の中を見て歩くだけでも悶々としている気持ちを、
発散させる事が出来るのに。

そうそう裏のコンビニにスムージーを買いに行かなくては。
気を付けなければいけないのは、結構糖分が高い、
美味しい物には毒がある・・・てか。
毎日1本主人に毒を盛っている?(^_-)-☆

主人はお昼ご飯は食べたくないと言う。
確かにね身体動かさないもの・・・
朝食べたものが昼までに燃焼しきれないでいる。

そんな時はバナナ1本に牛乳か豆乳これでOKです。
私は確りと頂きます満腹満腹とお腹を叩いています

一時ダイエットに心掛けました努力の甲斐があり結果が出ましたが。
介護をしている者はする事では無いと悟りました。
体力減退で疲れと一緒にイライラが増す事に気が付きました。
で・・やーめたと言う事です。

介護は体力が勝負だと思います。
体力が落ち気味の時は何をしても満足の行く事が出来ずイライラします。
自分でイライラしている時は気が付きますそんな時は、
美味しい物を食べるといっぺんに体力回復。

此れからコンビニに行きますが、
きっと余計なものを買ってしまうと思います。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿