介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

のらりくらり~~

2017-08-31 13:47:49 | 日記
今日の札幌の天気雲は多いが明るい・・・
主人は行く気はないが仕方なしディに行った。
その気持ちは良く分かるんだけどやっぱり無理にでも行って欲しい私だ。

着替えて脱ぎ捨てにしていた下着洋服を洗濯機の中に放り込む。
遅くなった朝ご飯をタラコとシシャモのマリーネで食べるが味気がない。

今日は全く何もやる気が起きず、
見もしないテレビを点けながらクッションを枕に長椅子に横に成る。
凄く気持ちが良い、
このまま何もせずにずーと横に成っていよう。

主人が帰ってきたら忙しくなる、
主人のいる時の私の時間は唯一PCの前だけ。
今日のこの時間だけはのらりくらりと過ごそうと決めた。
流しの中には未洗いの食器が一杯、
私の嫌いな事だ。

のらりくらりの時間を過ごしていると必ず後からしっぺ返しが来る事は、
百も承知、主人が帰って来てから忙しげに働く私、
食器の触れ合う音に敏感な主人必ず【うるさい】と怒鳴る。

でも今日は本当に何もしたくない。
長椅子に横に成りこんな気持ちの良い日も有るんだと嬉しくなる。
何も考えたくないこんな静かな良い時間頭の中を空っぽにしなくては・・・
こんな気持に成れるのは主人が行きたくないディに我慢をして行って呉れたお陰だ。
感謝、感謝です【本人には言わないですが(*^。^*)】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あけ)
2017-08-31 17:50:01
わかりますね。私も、母がディへ出かけたあと、4時過ぎには帰るので、遠出はできず、家事も適当に、ゴロゴロ。あっという間に帰ってくるから、のんびりできず、昼ご飯作らないのは、息抜きにはなるけど、ゴロゴロしながら、ついでに、晩御飯食べさせて、帰らせてくれたらなぁなんて…少しの時間でも、のらりくらり大事な時間ですね。今日は、やっと扇風機が涼しいなと感じた1日でした。虫の声も聞こえてきました。今日も、お疲れ様でした。
返信する
あけ様 (mitu)
2017-08-31 18:25:36
こんばんは~。
時間の立つのは本当に早くて・・・
帰る4時ぎりぎりになってあれやこれやと。

虫の声此の何年も聞いてませんと言うより聴く暇がないのかな。子供の小さい頃は子供と一緒に虫取りをしました、バッタとかコオロギ。
今見たく住宅が密集していないときは裏に小川が流れていて、フナの稚魚お腹がっピンクでかわいかったです朝からバケツと網をもって子供と遊んでいました。
今は虫の声はなかなか聞く事が出来ません。
返信する

コメントを投稿