介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

主人はいつもと変わらず幸せそうにおやつを食べています。

2018-09-14 08:51:38 | 日記
今日の札幌の天気昨日に変わらず晴天です。
先日の大地震があった事嘘の様です。
時々僅か体に揺れを感じる時が有ります。
あれだけ大きい地震だったのに、
廊下とか部屋に沢山額に入った絵を飾っているのですが、
一つも落ちなかったです。

昨日改めて額を見て不思議に思ったくらいです。
又大きい地震が来たら今度はダメだろうと思い額を全部壁から外しました。
殺風景な廊下室内暫くは此れで行きます。

地震が有つてから昨日初めて近くのコンビニへ・・・。。
孫に【おばあちゃん買い物に行っても本当に何も無いから行かない方が良いよ】
と言われていましたが、
此の歳に成るまでそんな状況を見た事が無い何かはあるだろうと行ってきました。

棚はお掃除に最適な状態。
トイレの芳香剤。洗剤、野菜が少し、アイスは全くなし、パンも無し、
主人の朝食にパンは無いので少しばかり並んでいたブリトー。
初めて買いましたチーズ、ウインナーを挟んだものです。
卵、牛乳は何処を見ても有りません。
昨日は最後の1個の卵を茹でて、イモサラダの中に入れました。
芋、ニンジン、きゅうり、卵、美味しいサラダの出来上がり。

冷凍食品は助かっています。
ふき、たけのこ、高野豆腐、煮物も事欠きません。
そろそろ今日あたりから宅配の食品どれだけのものが届くのか期待をしています。

先週は悲惨でしたからね。
先週届いたものはトイレの芳香剤と冷凍食品2,3種類でした。
でも宅配はとても助かっています。
前の残りの冷凍食品で1週間の献立を立てる事が出来ました。
昨夜今週最後の献立はスパゲティ粉チーズもあったし、私の好きなタバスコもあった。
前に買ったスパゲティミートソース、
ソースにはトマト乱切り
孫が植えた【ミニトマト】が活躍、玉ネギみじん切りを炒めてケチャップ少々足す。
美味しい出来上がりでした。

火が使える、電気が点いていると言う事は毎日の生活の中で当たり前のように生活をしていたが今回は本当に思い知らされました。
まだまだ不便な生活をされていられる方が大勢おられます。
普通の生活に戻りつつある私どもの生活何も手助けが出来ないのが歯がゆい気持ちでいっぱいです。

今もグラっと来ました。
こんな感じが暫くは続くのでしょう油断は禁物・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿