介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

北海道札幌雪が降りました。

2017-10-23 18:00:49 | 日記
今日の札幌墨色の空から雪が落ちてきました。
道路に落ちた雪は直ぐに融けました。
こうして少しづつ冬に向かって居る事を知らせてくれるのです・・・

娘一家は別海を18時に出発ゆっくり焦らずに、
来るので8時間はかかりそうです
何しろ無事に札幌に到着してくれる事を願います。

夜中に到着なので敷布団だけでも敷いて置きました。
掛け布団は好きな様にしてもらいます。
私のベットは引越しです。

遠くから来る孫の為にロールパンとリンゴのジャムを作りました。
明日の朝食べて貰います

二階の孫にもジャムとパンを。
嬉しそうな顔を見るとまた頑張って作りたくなる。
嫁も無事に退院して元気にしていてくれる。
子供は社会人に成ってもやっぱり母さんが居ると落ち着くと言う。

大学生の孫は来年卒業。
家に殆ど居るので朝から男の子なのに親の赤い前掛けをして甲斐甲斐しく、
家の中とか食事の支度を母親の手伝いをして居る。
自分の息子の事を振り返って見ると、
アルバイトをしていたが自分が遊ぶ為に一生懸命だった様な。

娘曰く兄弟3人の内私だけが何時も父さんに怒られてばかりいたと…
その娘が今は1番親孝行してくれている。
娘には心の内を全部吐き出せるが、
息子にはどうも本心は言えない部分が多い???どうしてかな~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あけ)
2017-10-23 22:41:03
雪ですか?日本は広いと、新ためて感じます。大阪は、20度位あります。別海町から札幌まで、八時間ですか?北海道は、でっかいどうですね。お孫さんや、娘さんが、ご実家に帰られると、料理の腕も、ふるいがいがあらますね。私も、いくつになっても、お母さん大好きです。亡くなった今でも…家族団らん、楽しんでくださいね。
返信する
あけ様 (mitu )
2017-10-25 10:52:40
3か月ぶり孫と娘とのんびりとしています。
今日は娘はパーマ屋さんに行きました。
孫と留守番お昼に何をしょうかな・・

婿さんは24日の早朝からお決まりのカプセルホテルに、
1人に成りたいのでしょうね・・・
嫁の実家は気まずいのでしょう。
主人に声掛けも出来ない人です困ったもんです。

娘はたまには私1人に成りたいと言っています。
何時も忙しくしている娘です。
昨夜は娘のおごりでサーモン、マグロの刺身
沢山食べました、やっぱり何度食べても美味しいです。
返信する

コメントを投稿