介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

日曜日か~~

2018-02-25 07:07:23 | 日記
札幌の天気今の所晴れています7時です。
昨夜の内に少し積り孫が雪かきをしています。
今の私には平日も土・日も関係ないな~。
又私の三日坊主で主人への怒りも収まりましたテヘヘ・・・

と言うのは先日思い付きで美容院へ行きカットしたら
隠れていた白髪が見事に顔を出して酷い頭に成りました。
全部白髪にする為には今が堪え時なんだろうが【耐えられません】

ぼさぼさ頭がスッキリしたのは確かですが、
美容院の帰りには帽子を深く被り、
大手のスーパーで久し振りの買い物をしました。
食品ばかりですが、
ごま油とかドレッシング、しゃぶしゃぶのたれ(醤油味)ジンギスカンのたれ。
まあ見事に重たくなりました。私のこだわりとしては【🔔マーク】以外はダメなのです。

生ガキが沢山陳列していました。

生で食べれるのも2月いっぱいと言います。
2パックだと少し安くなり2パック買いました。
新鮮で1パックに6個しか入っていないので2パックが丁度良さそうです。
想像しただけで生唾が出そう。

帰りもタクシー袋の中は瓶ものが多く重たい。
生ガキの事で頭が一杯になる。
いつの間にかシクシクしていた胃は何でもなくなっていた。

その夜の食卓はゆずポン酢を掛けゆずの代わりにレモンの厚切りを飾り

メィーンの生カキ、赤魚の味噌漬け、甘く煮たトラ豆、ふのりと豆腐の味噌汁、
きゅうりの浅漬け。

最近は胃痛の為食欲がなかったが・・・
いや~~どれも美味しく感激して食べ
た生ガキは特に美味しく、
主人とおいしいね~おいしいね~と言いながら完食、
この日を境に胃痛は治りました【笑】

2月はもうすぐ終わり。

あの生ガキの感触を・・・
今年最後にもう一度確りと味わいたいスーパーまでレツゴー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2018-02-25 13:48:10
あいかわらず、豪華な食卓ですね。我が家も、昨日の晩御飯は、かきフライにしました。孫が、来た時だけ。久しぶりに美味しかった。いつも、美味しく、ご飯が食べられるように、奥様は、介護で、ヘロヘロにならないように、元気でいてくださいね。やっと、庭の、垂れ梅が咲き始めました。春は、来てます。
返信する
名前を変えました (ようこ)
2018-02-26 06:02:01
おはようございます。

身バレしかかったので、旧ブログを閉鎖し、名前を変えて
新ブログを作りました。

mitu様を見つけるのに時間がかかってしまいました。
やっとたどり着きました。
返信する
あけ様 (mitu )
2018-02-26 09:15:38
お久しぶりです・・・
寂しかったですよ~
どうしているのかなーと
お仕事していられるのだから忙しいのかなと、
お元気で良かった~
私もブログ書くのが少し間が空いてきました。
又よろしくお願いします。
返信する
ようこ様 (mitu )
2018-02-26 09:25:23
急によう子さんが居なくなってしまったので驚きました。
身バレと言う事も有るのですね。
私は何も考えずに書いて居るのでまずいかな?
もしかしてお嬢さんの調子でも悪いのかしらと心配していました。
名前を変えたのね【ようこ様】で出るのかしら・・・
長くお付き合いしてくださいね。
返信する

コメントを投稿