介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

早起きの理由

2016-08-16 06:27:42 | 日記
今朝4時30分、
主人に呼ばれたような感じがしたので起きたら本人椅子でグウグウ。
なーんだ、やっぱり空耳か~~

起きたついでにトイレに行く。
主人が目を覚ましてしまった、目を覚ましたついでにリハパン、パットを取り替えようと言うと無いと言う。
主人の無いは全く当てに成らないので強引にリハパン下げると大が少し出ている。
トイレに行こうと言うと無いのに嫌だと言う。

ただ歩くのが嫌なだけだと推測・・・
無くても良いからウオシュレットでお尻を洗おうとトイレまで。
あれだけないと頑張った人が3日分溜まってたぶんお見事・・・

自分でも驚いていた、
歩くのがおぼつかない、椅子までたどり着けないと本人は思ったみたいだ。
このチャンスを逃すわけがない私だ。

すっかり取り換えて気持ちが良いので、ベットに1回座ろうね。
全く自分ながらだ旨い誘導だと感心【笑】
私【お腹が気持ちよくなったので少し横に成ろうか】
主人【そうだな】
まんまと私の策略に引っかかりました。
結果・現在の時間3時間に成ろうとしてますがまだ気持ち良さそうに寝ています。

目が覚めて朝ごはんに1番いい時間に成りそうだ。
この1時間・2時間寝かすのに苦労するのです、1日中座る時間があまり長い為、
お尻が赤く皮がむけている、傷は小さいが油断はできない。
この手当も手抜きは出来ない、消毒をしてから薬を塗り大き目のガーゼを紙テープで貼る。
横に成って貰うのに良い理由にもなるし・・・

そんな訳で私はすっかり目が覚めてしまい、4時30分から起きています。
長男が単身赴任先から盆休みを取って3日帰ってきました。
元気で何よりでした。
気なっていたタバコは止めて電子タバコにしたそうで、
まあ、まあ、まあ、気を付けるのが遅かったくらいです。
今日東京に帰るそうなので、見送ってから私の用事に走り回ります。

主人を置いて出掛けるのも涼しく成って来たので安心。
此れだけ朝寝をしてくれると、お昼は調子が良いはずです。
私の時間も少し作れそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (あき)
2016-08-17 08:56:09
今年の夏の札幌は、朝晩は涼しいから
本州からいらした息子さん、グッスリ眠れたのではないでしょうか?

本州の暑さは朝晩は蒸し暑いですから
クーラーが欠かせないけれど、
クーラーで冷やされた体はだるさが残ります。
夏のけだるさはなかなか取れないものです。

トシ君は初めての4日間のお盆休みを取れて
家でまったりできたみたいです。
私は11日から13日までしっかりお仕事でした。
その間、夕飯はトシ君が作ってくれました。

返信する
あき様 (mitu)
2016-08-17 19:24:13
こんばんはー。
札幌も変な天気に成ってきましたが、
まだまだ本州よりもマシかな?

息子は三日間の間に私の代わりに本家と私の両親のお寺に行ったり忙しかったみたいですが、夜は汗をかかないで寝れると喜んでいました。

供物を頼んだので携帯で写真を撮って来ました。

返信する

コメントを投稿