介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

何もやる事が無い日は~~

2020-07-30 09:37:34 | 日記
今日の札幌の天気真っ青な空。
何日も曇り空が続いていたのですっきりした気分です。
こんなに天気が良いのに洗濯ものは部屋干し。
どうって事無いです、取り入れるのが面倒なだけ?
折り畳み式の洗濯物干し娘が買ってくれました。
外に出すのは相当困難陽の当たる所に移動するのは、
室内の中なら簡単私にも出来ます。

主人が天国に行ってからもう4か月経ってしまいました。
今更こんなに私に暇をプレゼントしてくれるなんて考えてもいませんでした。
介護真っ最中の方本当にご苦労様としか言えません。
今になって5人の介護を終えて、夢にまで見ていた自分だけの時間。
今思うと私って何を期待していたんだろうと思っています。
人生凄く変わったような、いや幾ら考えても何も無い感じがします。
介護をしている最中は主人と向き合いながら、愚痴ったり2人で喜んだり、
私にも出来る事が有るんだと自分を奮い立たせていたのかも知れない。
いずれどんなに長い介護生活が有っても何時かは終わってくれる。
終わった時点での考え方は人それぞれだと思う。
今はコロナで行動範囲が狭くなって来て、仲良しの友とも会えないし・・・
電話での長話が最高、でもNTTからの請求書見て驚く。
嫁がスマホを勧めてくれた、お母さんはパソコン使っているから大丈夫だという事で手に入れたスマホ本当に楽しみながら使っている話し放題無料と言うのがたまらないです。
先月の請求1500円なり、うっそーと言う感じです。
離れている家族との絆が増えましたこれは最高な気分ですね。
娘から動画を送ってきたり、朝孫から学校行って来るねバイバイと手を振る様子
家に居ながらにいて遠くにいる孫を目の前で送り出している様だ。
本当に申し訳ないです、ここまで読んでくださった方変だな~と思いませんでしたか、これを描いている最中に急に書いていた字がアレっと思っている内に、
どこかに飛んで行ってしまったので、今日はブログ書かなかったという事で諦めていました。
今ここに来ましたら私の書いたのが載っているではないですか。
あの瞬間何処に飛んで行っていたのかしら不思議でたまりません。
きっと違う所を押してしまったんだろうと思います。
中途半端な所読んでくださった方本当にありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿