介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

何も問題なくディに行ってくれました( ^ω^)・・・

2017-07-20 11:48:03 | 日記
札幌の今日の<天気晴れーーです。
すんなりと機嫌よく行ってくれました。
いつもより少し早めに主人のお気に入りの介護士さんが迎えに来てくれた。
膀胱瘻術後初めてのディです。

施設では大変だろうなと思ったが、
大丈夫がっちりやるからと返事をもらう。
みんな待ってるよーテレビの前に〇〇さんの席用意して来ました💛と言われ、
主人喜んで出かけて行きました。

やや半年くらいディお休みしていました。
主人が出かけた後空になっているベット。
シーンとした部屋、
何か気抜けがして何もやる気が起きず、
もうお昼だ。

お昼を食べたら念入りに掃除をしよう。
もう少ししたら娘一家がやってくるので布団の確認も。
夏用掛け布団と敷布を1枚づつ新しいものを買い揃えた。

先ほどこれから又お世話になるホームの施設長さんが1か月の予定表を、
持って見えた。
主人の様子を聞くと、落ち着いていて前よりテレビの音は小さくなりましたって。
書く事がどんどん増えてきました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あけ)
2017-07-20 21:13:11
こちら大阪は、36度越え、地熱と空の熱のサンドイッチ状態でした。旦那さま、ディへ出かけられて良かったですね。介護のプロが、旦那さまが、気分良く出かけられるようにしてくれますよ。居ない間は、身体、休めてくださいね。娘さん家族と、楽しい時間を、お過ごしくださいね。お休みなさい。
返信する
あけ様 (mitu)
2017-07-21 07:56:33
おはようございますー
昨日は主人機嫌よく帰ってきてくれました。
ベットの下から念入りに掃除ができました。

掃除が終わりホッとしたのもつかの間・・・
4時15分に帰ってきました。

今日の札幌は爽やかな風が吹いています涼しいです。
でも日中はどうかな?
エアコンも扇風機もいらないので電気代も上がりません(^^♪
返信する

コメントを投稿