介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

今日の冷え込みは・・・

2020-01-28 10:00:02 | 日記
今日の札幌の天気は晴れ~ですが相当の冷えらしい。
と言うのは外に出ていないのでどのくらいの冷えか?
今日は冷蔵庫の中を整理しました。
いかに野菜を使っていないかが分かります。
ナス、トマト、長芋、使えません、白菜もしおれてきました上の葉は駄目です。
ゴミ袋の中へ、お金を捨てている様な物です。
前は無駄のない様に使い切っていました最近は駄目です・・・
宅配の注文も減りました。
注文のカタログを見て決めるのですが、
1週間の献立が立たないため色々考えて見るのですが主人が食べて美味しそうなものは頭に浮かばないのです。
昨日のカボチャの甘辛煮は喜んで食べてくれました。
相変わらず茶わん蒸しの具無しは良く食べてくれるのでアレンジしたものを作ったら食べてくれるかも。
1日中こんな事ばかり考えています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あけ)
2020-01-28 19:08:15
旦那様の、お食事作りの、ご苦労お察しします、母の介護中も、苦労しました、ただでさえ料理下手なのに、介護食の、講習行ってみたり、宅配とったりしましたけど、まずい、食べたいものないばかり言って、私も、イライラして、食べなきゃ、病院やでって、脅してみたり…何が食べたいの?って聞いたら、小樽の、いかの、握りが食べたいって、私も食べたいよって(笑)旦那様食欲促進方法ないかなあ…
返信する
あけ様 (mitu )
2020-01-28 22:05:49
ありがとうございます。
食事もさることながら、夜はなかなか寝てくれない、
眠剤は飲んでいるのに聞かない??
このブログ書いている最中も、もう何回呼ばれたか・・少し腹が立ってきます。
壁に設置してあるエアコンのリモコンが気になって
何回もあれなんだと言います。説明しているのも面倒なくらいです。
そんなに寝たくないなら起きていなさいと今ベットを起こして電気を煌々付けて来ましたと。
少し意地悪しました。
可哀そうだと甘やかしていると何処までも甘えるのです。
いつもは意地悪はしないのですが、
夜ぐらいは私の時間が欲しいのです【笑い】
返信する

コメントを投稿