介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

明けましておめでとう御座います。

2019-01-02 10:45:45 | 日記
北海道札幌。
とても良いお天気のお正月を迎える事が出来ました。
昨年の30日は一寸先も見えないような猛吹雪でしたが、
お正月になってから気持ちの良い天気に恵まれました。
毎年単身先から帰る長男は今年は帰れなくて残念でした。

無事元旦を迎えてもう3日、
今年はどんな年になるのか・・・
みんなが元気でいてさえくれれば何も言う事なし。
テレビに出ていたおばあさん102歳だったかな?
何がしたいかと言う質問に【働きたい】と言われた。

80歳になろうとしている私が週1でも働いてみようと思ったのは、
主人以外の人たちと接触して新しい世界が広がった気分がすごく心地いいのだ。
何時まで続くか分からないが、
利用者さんが迎えの車で到着、
【よく出て来れましたね】と声を掛けながらホームの中に・・・
皆さんとてもお元気なのは驚きです。

介護士さんの明るい笑い声。
みんなでババ抜きのトランプ1番若い介護士さんがババに大笑い。
食事の下準備が早めに終わると私も仲間入り・・・
何時もこんな明かるいホームの中で働かせていただいて居るのです。
【暮らし介護】でブログを投稿するのももう何年目になるだろう。
主人が倒れてから少ししてから初めたブログだから、
主人が倒れてから19年弱?ブログは15年?は経ったのかしら。
これからもまだ頑張って日常の生活の状況をつずっていきたいと思って居ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (あけ)
2019-01-02 12:58:04
皆様の、ご健康と、ご多幸を、お祈り申し上げます。永く、ブログされてたんですね、今年も、無理なく、記事を書いてくださいね。そうですよ、外の、世界に、触れることは大切ですよ、旦那様の、お世話も、頑張りすぎず、他に、依存することも、お忘れなく、奥様が、ばてたら、旦那様の、生活も、変わりますからね、常に、奥様が、生活の、主役と考えて、今年も、旦那様、奥様、ご家族様が、笑顔溢れ、穏やかに、過ごされますように…ご馳走いっぱいなんでしょうね、蟹食べたい!蟹、蟹、蟹!
返信する
あけ様 (mitu )
2019-01-02 15:56:49
おめでとうございます
タラバが二の足たべました。
やはり美味しいのは毛ガニ・・・
来年は余計なもの作らずに毛ガニで行きたいと思います。
年越しはお寿司今年も美味しかったです。
年越しそばはおつゆ替わり。
いろんな物作り過ぎ、反省しました。
返信する

コメントを投稿