介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

桜はまだかいな~~

2019-04-27 08:18:59 | 日記
今日の札幌の天気昨夜から雨が降っていたようです、
今は降っていませんが暗い空です。
札幌も綺麗に咲いている所もあるそうですが、
私の住んで居る所はまだあの綺麗なピンクの桜見かけません。

ご近所の桜の木には沢山の蕾が付いています。
昨年は花が咲かずに葉桜だったそうです今年は綺麗に咲いてくれる事でしょう。
今年はビールが美味しく飲めると楽しみにしていらっしゃいます。

主人は何とかリハビリ進んでいます。
結果が少しづつ見えてきたので励みになっています。
何か1つ出来るごとに看護師さんは手をたたいてほめて呉れるので、
それも嬉しいらしい・・・子供と同じです【笑い】

今日は土曜日施設にお昼ごはんの支度に行ってまいります。
毎度楽しみにして行けることは幸せなことです。
では主人のおやつを置いて出かけてきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あけ)
2019-04-27 19:05:30
お食事作り、お疲れ様です。そちらは、これから、お花見ですね良いなあ…大阪は、つつじが満開!今日、ひまわりの種を、まきました。北海道は、雪だそうで、こちらも寒の戻りのようで、また、こたつ出しました。旦那様、リハビリ頑張ってらっしゃるようで、良かったですね。世間は、10連休ですが、介護職は、そんなの関係ないって感じ、旦那と、しゃべってるより、利用者さんと、しゃべってるほうが癒されます(笑)まだ、そちらは、肌寒いと思いますが、風邪に、お気をつけくださいね。今、春インフルが、流行ってますからね、いつも、介護に、家事に、お疲れ様です。
返信する
あけ様 (mitu )
2019-04-28 13:43:06
こんにちは~
炬燵出したの?~~。
でも本当に寒い・・・
10連休何の関係もないですね。
私も食事を食べている利用者さんと話がはずみます。
主人は今昼寝ベットに潜っています。
私は朝から洋画を2本見ました次は何を見ようかな。
韓国ドラマからすっかりと離れました。
のんきな介護しています。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿