山里の暮らしに関する一考察

本州内の町で、人口密度が下から2番目の小さな町・宮城県七ヶ宿に所在する社内で最小の事業所、七ヶ宿林業所のブログです。

何故、今まで知らなかったのか東直己

2011-11-17 18:16:10 | ブログ
Iターンで田舎に移住した方々をテレビ等でみると、何となく仙人風で
健康や環境への関心が高く、アウトドアや芸術的な趣味を持っている方が多いようですが
私は異端で、無趣味で煙を愛するオッサンです。
とはいえ、常にぼーっとしているわけではなく、本ぐらいは読みます。(読書は無趣味の代名詞なんて言いますが)
ただ、読むジャンルが俗な大衆小説一般で、仙人風な歳時記や純文学は一切読みません。
そんな訳で、我が家の書棚には国際謀略物・都会派ハードボイルド・時代物・海外ホラー等
の文庫本(予算の都合上)が並んでいます。
謎解き系や国産ホラーもあまり好きでは無いので、最近は本屋の書棚を見ても
「買って帰るのが楽しみ!」という感じの作者が少なくなっていたのですが
先々月あたりから、大泉洋主演の映画化に伴い、シリーズがどどっと平積みになっていた
探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)
価格:¥ 798(税込)
発売日:1995-08


↑をあまり期待しないで買い求め、読んでみたらハマリました。
なんで今まで知らなかったのかと思う昨今です。