福島とつながる種まきプロジェクトネットワーク

(通称:たねまきネット)
農と食を中心に、小さな種をまきながら、永続的な支援活動を行う。

「てくてく農園」通信

2012年09月09日 | てくてく農園

    朝晩、涼しくなりましたね!でも日中はまだまだ暑い!

                そして畑は?

畑は、夏野菜のきゅうりやトマトは終わり、ナスとおくらがまだできています。そしてさつまいもの葉が元気に延びて、とうがらしは真っ赤に色づいてきれいです!そしてどんな時にも変わらず元気なハーブ。

雑草の強さはどんな季節にもかわりなくその生命力を感じさせます。ハーブはおしゃれで優しく可愛らしいものとおもわれがちですが、実はその優しさや人を癒す力はこうして大地にしっかりと根をはり、どんな時にもどんな環境にも生き抜くたくましさの中からあふれてくるものなのですね。

ミントが沢山あったので、沢山摘んできました。今夜ちょっとした集まりがあるので、みんなで飲もうと思います。皆さんも通りがかりにどうぞ摘んでいってください。

      

  たまねぎ           ゴーヤの花                  金ごま         

      とうがらし

      

      さつまいも

      

       ミントとバジル 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <個人投稿>山梨県都留市の... | トップ | 帰郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてく農園」カテゴリの最新記事