12/6 国立マルシェ
小高商業高校の活躍が東京新聞に大きく載りました!その記事も貼って販売!開始
定価は290円+カンパ10円で300円で買っていただきました。
午前中は快晴!出足も順調でしたが、午後になり急に雨・・・・。少しのこりましたが早めに閉店。
でも問い合わせもあり、残りはあっという間に売れてしまいました。
てくてく農園でお世話になった、赤いエプロンと赤い帽子がお似合いの北島薫さんも
自慢の野菜を販売。
すっかり定着した国立マルシェ。美味しいものを買って食べて・・・雨さえ降らなければもっとお客さんがきたことでしょう。来年もできるといいね!
そして来年は1月24日の新年会からスタートです。
皆さん、遊びにきてくださいね!
また一緒に美味しいもの食べましょう!
12月2日の東京新聞「3・11後を生きる」井上能行のふくしま便り(東京新聞福島特別支局発)の、小高商業高校の記事が載りました。復興後押し福島の高校生が商品化~幸せ色のお菓子いかが~と題して、大根かりんとうに続き、人気商品の開拓に取り組む様子が描かれています。12月6日のマルシェでは「大根かりんとう」販売だけですが、今後、ハート型かぼちゃで作った「幸せ色の黄色いかぼちゃ」のまんじゅう、タルト、シフォンケーキ、ジェラートも食べてみたいですね!まんじゅう、タルトは「道の駅 南相馬」等でうっているようですよ。